一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルウィールド残念なレース

2019年3月31日デュアルウィールドが阪神6R500万下ダート2000Mに出走しました。 スタートはまずまずでしたが前に行けなくて後方となってしまいました。内枠だったのである程度は前に行きたかったです。 3コーナーで上がっていけそうな感じ…

ノルマンディーの2018年募集馬でダート馬で探してみた

2018年募集にてメインのキャロットで抽選が外れてしまい牡馬がいなくなってしまいました。できれば芝の中距離がよかったので、条件を絞って探していました。 いかにもダート馬タイプは検討外としていたと思うので、パワータイプのダート馬でなるべく短距…

桜花賞、楽しみです。

2019年桜花賞(G1)が近づいてきました。一口馬主にシーズンオフはありませんが、本格的に始まる気持ちになります。出資馬は出走しませんが。 クラシックで桜花賞は1番縁がないレースです。ここを勝てば出走できる、またはトライアルに出走したことは…

カテドラルがアーリントンカップで復活

カテドラルは2019年4月13日の阪神アーリントンカップ(G3)に出走予定ですが、騎手が福永騎手からシュタルケ騎手に変更になりました。 デビューから2連勝して3戦目は東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)でした。高速馬場の上り勝負が合わなかっ…

2019年大阪杯と一口馬主

大阪杯は個人的にですがG1にしては寂しい感じがします。 G2から格上げになったG1はホープフルステークスもありますが、豪華メンバーのG2の雰囲気が残っている気がします。 毎日王冠も豪華メンバーがそろいやすいG2ですが、G2だから魅力的なのか…

一口馬主で気になる馬は良く見える

自分だけかもしれませんが、気になる馬は良く見えてしまいます。 出資馬の兄弟が気になる。良く見えてしまうので出資したくなる。 活躍した出資馬の父の産駒が気になる。良く見えるので出資したくなる。 母の産駒の成績が安定していると気になる。または祖母…

一口馬主とドバイワールドカップ2019

出資馬が海外のG1に勝てたら凄いことです。でも費用は会員の全額負担なんですね。なので反対する方もおられるみたいですね。 個人的には賛成ですが、ほどほどにしてもらいたいとも思います。 まあG1馬に出資したことがないので、出資者の気持ちはわかり…

ユニオン2017年産の注目馬

ユニオンの2017年産で出資は1頭にしました。父ディープブリランテ、母グリーリーレイの牝馬で名前がフェードインに決まりました。 何頭か気になった馬はいましたが、前の年に他クラブも合わせて出資頭数が多かったので我慢しました。 1番欲しかったの…

出資馬の馬券を買って楽しむ

出資している馬にお金を賭けたくない方もいるとは思います。自分も始めた頃は賭けていなかったです。 好きな馬には賭けてしまいますよね。儲けたいのなら良くないと思います。でも楽しいですよね。 最近は勝てると思ったら単勝1000円買っています。そん…

一口馬主の魅力

競馬が好きでした。理由は覚えていません。競馬が好きだったのでダービースタリオンが好きでした。ウイニングポストも好きでした。 馬券が買えない歳でもスポーツ新聞を見て予想していました。 馬主になりたいと思いましたが無理でした。テレビで一口馬主を…

エリスライト帰厩

出資した中では1番の良血馬エリスライトが帰厩しました。期待も大きかったのですが、今のところうまくいっていません。 キャロットの最優先で2年連続で抽選外れで、母クリソプレーズの産駒に出資してみたかったので思い切って出資しました。 外れた馬がド…

一口馬主的2019高松宮記念

一口馬主で出資する場合、牡馬なら2000M以上の適性がある馬に出資したいと思っています。個人的な好みです。 結果的にスプリンターだった場合以外は1頭しか出資した事がありません。父サクラバクシンオーなので誰でもわかる馬でした。 最近だとロード…

サートゥルナーリアは強いのか?

キャロットで1口35万で出資対象外でした。人気で無理だったと思いますが資金的に厳しので検討外でした。 母がシーザリオで父がロードカナロアですが、ロードカナロアの個人的な評価が低かったのもあります。短距離馬でしょうと思っていたので、牡馬なら2…

プロスペリティ3歳初戦

プロスペリティが2019年3月17日に3歳になり初めて出走しました。 中山6R3歳500万下、芝1600Mに出走しました。 結果は5着でしたが最後まで一生懸命走っていましたので次につながる内容だったのではないでしょうか。 馬体重は前走からプラ…

モンドヌーヴォー3回目の2着

2019年3月17日、中京6R3歳未勝利2000M芝にモンドヌーヴォーが出走しました。 直線で先頭に立ちましたが、突き抜けるまではいかず後方から差されて2着でした。 前走小倉から中1週で疲れがあったのか、パドックではそんなに悪い感じじなかっ…

今週の出走馬モンドヌーヴォーとプロスペリティ

2019年3月17日に2頭の出資馬が出走予定です。 中京6Rにモンドヌーヴォーが出走します。前走2着から中1週で出走後は放牧となるのでしょうか。勝って1休みといきたいところです。 前々走は7着といいところがありませんでしたが、その前後は2着…

デュアルウィールドついに帰厩

デュアルウィールド(牝4)がついに帰厩しました。前走2019年1月20日から短期放牧の予定だったのですが、伸びまして長く待たせれました。 森田調教師のコメントでは成長しているように感じているようで期待できるのではないでしょうか。 ユニオンに…

一口馬主とノーザンファーム

ノーザンファーム1強時代といわれています。一口馬主もノーザンファームの馬に出資できるクラブが人気になります。 ノーザンファーム的にはサンデーレーシングが馬主ランキング1位が理想的なのだと思います。1位になるように馬をまわしているのではないで…

ユニオンオーナーズクラブは少頭数で勝負

メインはキャロットですがユニオンでも出資しています。 新規募集が6月からです。キャロットが9月なので、出資検討の楽しみが2回あるのがうれしいです。 すぐに満口にならない場合も多いので、育成状況を見ながら検討できるので長く楽しめます。つい多く…

キャロットクラブは牝馬と母馬優先

一口馬主でG1馬に出資したいならサンデーレーシングが1番の近道でしょう。 でも40分の1で価格が高いです。 G1を勝ち歴史に名が残るような活躍をしている馬が牡馬、牝馬問わず多数います。 そこで400分の1のキャロットクラブで対抗するにはどうし…

5歳以上の出資馬がいなくなって物足りない

2019年3月、引退で5歳以上の出資馬がいなくまりました。 すこし物足りないです。 メインがキャロットですが牝馬が6歳春で引退して、その他は怪我で引退となってしまいました。 牝馬は6歳春で引退と決まっています。6歳春まで現役で頑張ってくれたの…

ノルマンディーのクイーンナイサーの17が売れ残っている

クイーンナイサーの17は馬名がブラックシャウトに決まりました。 1口出資しています。2019年3月まだ売れ残っています。 ある掲示板では木村哲也厩舎の影響がると書いてありました。 ノーザンF生産馬で好成績を残している厩舎で、レースと放牧を繰り…

友人の出資馬フィニフティがオープンまであと1歩

2019年3月9日阪神10Rうずしおステークス1600万下1600M芝に友人の出資馬フィニフティが出走しました。 結果は惜しくも3着でした。直線向いて勝ったかと思いましたが、もう1伸び足りませんでした。 3コーナーから4コーナーにかけて、ゆ…

出資馬ハルノツカイ帰厩

ブラックタイド産駒が欲しかったので出資した感じです。 気になると欲しくなってしまいます。総額800万と安いので気軽に出資しました。 気になっていまうと良く見えるもので後悔はしていませんが、このような出資は避けたほうが良いと思います。 2018…

出資馬プロスペリティ成長に期待

プロスペリティ2019年の初戦が3月17日、中山芝1600Mと予定がでました。 2018年8月に新馬戦で勝利しました。メンバーは弱かったかもしれませんが、ここで勝てたのは大きかったです。 余裕をもって成長させる時間ができました。 11月の2戦…

一口馬主で理想の馬に出資

理想の馬とは何か G1馬の兄弟、母がG1馬だと夢が持てますが価格が高いですね。しかも活躍するとは限りません。 馬主ランキング上位のクラブだと募集していますが、やっぱり人気があり抽選が厳しくなってしまいます。 1番最初に出資した馬は、母の父がノ…

キャロットクラブ2018年募集で気になった

ヒルダズパッションの17は欲しかったですね。一口20万の牝馬なので断念しました。前年に多く出資したので予算的にあきらめました。 最優先は牡馬にしたかったのもあります。 最優先で希望したのが、ジャッキーテーストの17でした。父スクリーヒーロー…

出資馬ヴァイザーの謎

2019年3月3日中山12R4歳上1000万下、芝1600Mにヴァイザーが出走しました。 1枠1番で悪くはなかったと思います。雨で重馬場でなければ。状態は良いとのことだったので期待してましたが、見せ場なく8着でした。 インの好位につけました…

出資馬モンドヌーヴォー惜しくも2着

2019年3月3日、小倉5R3歳未勝利2000M芝にモンドヌーヴォーが出走しました。 これが5戦目になります。これまで成績は4着、4着、2着、7着でした。 前走はイマイチでしたが力をつけている感じがしていたので期待していました。 まあまあのス…

一口馬主について書く

あるビジネス書でマリリン・モンローの言葉を紹介していました。 インクで考えたい 文字に記されていない戦略は、戦略と呼ぶに値しない意味だそうです。 声に出したことを書くことによって明確になっていくので大切なのでしょう。 思っていることを文字にす…