2019年3月31日デュアルウィールドが阪神6R500万下ダート2000Mに出走しました。
スタートはまずまずでしたが前に行けなくて後方となってしまいました。内枠だったのである程度は前に行きたかったです。
3コーナーで上がっていけそうな感じでしたが前が詰まっていました。幸英明騎手のコメントにでも詰まって上がっていけなかったとありましたが、工夫のない騎乗だったと思います。
結果は8着でした。休養明けと内枠が敗因だと思いますが、もう少しやれると思っていたので残念でした。
森田調教師も成長を感じているコメントを出していましたし、使ってよくなるタイプだと思うので次に期待しましょう。
大阪杯(G1)のエアウィンザーに注目していましたが、浜中騎手も同じ感じの騎乗で直線頑張りましたが5着でした。
良馬場発表でしたが2:01.0と時計がかかりましたが、スローの前残りのレースだったと思います。
1番人気のブラストワンピースは外を回って差を詰めましたが厳しい展開でした。力はあると思います。
勝ったアルアインは展開と馬場に恵まれたかもしれませんが見事な勝利でした。皐月賞(G1)を勝ってから勝利がありませんでしたが、菊花賞以外はG1でも掲示板は確保していたので力はあるのだと思います。
力の差はあまりなかったと思われ、位置取りの差がでたレースだったとのではないでしょうか。後ろにいた馬の仕掛けが遅かったのもありますが、滑っている馬もいようでしたので前が有利な馬場だったと思います。
さて次週は桜花賞です。楽しみです。