一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

近走調子が悪い牝馬2頭が出走

2020年12月6日はユニオンのデュアルウィールド(牝5)とキャロットのメサルティム(牝5)が出走します。デュアルウィールドは3勝クラスで、メサルティムは3勝クラスで勝ち負けできていましたが、どちらも前走と前々走で大きく負けています。

 

デュアルウィールドは中山9R舞浜特別ダート1800Mに出走します。今年は6戦して牝馬限定戦で2着3回してますが、前走の牝馬限定戦では3.3と大きく離されてしまいました。

 

厩舎の都合で長く待たされた影響があったかもしれませし、1度使って良くなることを期待しています。今回は牝馬限定戦ではありませんが、牡馬相手に0.4差の4着がありますし、調子が戻っていれば楽しみです。

 

自在性がでてきて以前より展開に左右されにくくなってきたと思っていますが、やっぱり持久戦があっていると思います。内枠に入ったので位置取りが難しくなったかもしれません。内を突くのか外を回すのか注目です。

 

メサルティムは阪神10R逆瀬川ステークス芝1800Mに出走します。スローでもまれない展開が合っていると思うので11頭と少ないのはプラスではないでしょうか。

 

3勝クラスで2回2着がありオープン入りを期待していましたが、骨折してしまい前々走が1年ぶりのレースとなりました。2.7離されてしまい、1度使って良くなることを期待していた前走も2.3離されてしまいました。

 

どちらも重馬場で合わなかったようです。状態が戻っていれば勝ち負けできる力はあると思うので良馬場でお願いしたいです。

 

どちらもクラスを卒業する力はあると思っています。勝てたら最高ですが、力を出し切って内容のあるレースを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ