一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2024年2月一口馬主成績

2024年2月は6戦1勝で掲示板1回でした。

 

ロードのロードマンハイム(牡4)が小倉芝1800Mの合馬特別(1勝クラス)で2着を0.6離して勝ちました。

 

未勝利戦の勝ち方から1勝クラスはアッサリと思っていましたが、4着、12着、8着と苦戦していました。

 

今回も強い勝ち方で2勝クラスは通過点と考えたいですが、重馬場が合っていたのかとも思えます。力を付けているのは確実なので次走が楽しみです。

 

ロードでは6頭出資して、5頭が勝ち上がり、オープン馬が2頭。今回ロードマンハイムが勝って2勝以上が4頭となりました。

 

ロードリレーション(牡3)が勝って勝ち上がり率100%を達成したいです。デビューから芝1400Mで3着2回で、勝ち上がり確実と思っていましたが、最近3戦はダート1400Mで苦戦しています。

 

次は芝に戻すのではと思っているので前進を期待しています。

 

ユニオンのラプタス(セ8)がかきつばた記念に出走して1.8差の9着でした。JBCスプリント、カペラステークスの内容から期待していたのですが、1500Mは長かったのでしょうか。次に期待しています。

 

キャロットのカテドラル(牡8)が小倉大賞典で0.8差の7着でした。スタートは悪くなかったのに下げて、4コーナーは大外を回す疑問が残る騎乗でした。

 

それでも0.8差の7着だったので力はあると思えたので次が楽しみです。

 

2024年は1月2勝、2月1勝で好スタートと言いたいところですが、勝ち以外は掲示板無しという結果が続いています。

 

勝ててるのは嬉しいのですが、もう少し内容のあるレースが増えてくれることを願っています。