一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオンでラプタスが初勝利

ユニオンに入会して2世代目でラプタス(牡3)が初勝利をあげました。 【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題! 出資馬の現地観戦で新潟競馬場の小さい画面で観ていましたので改めて映像を観てみました。幸騎手もコメントしてましたがゲートうるさか…

出資馬の初めての現地観戦で・・・

2019年4月29日、新潟競馬でブルーフェアリーとデュアルウィールドの現地観戦を楽しみました。 その前に出資馬のラプラスが京都3Rで勝ってしまいました。 ダートに変わり距離も短くなって次につながるレースをしてくれればと思っていたので驚きました。 大…

新潟競馬場で場外発売を楽しむ

2019年4月28日に新潟競馬で久しぶりに1日競馬を楽しみました。 1日といっても5Rから12Rですが東京と京都の馬券を買って楽しみました。 京都5Rでユニオンのゴルトマイスターが快勝しました。 少頭数で点数を絞り3連単で取らせていただきました。強かったで…

2019年天皇賞・春G1

2018年の菊花賞組のエタリオウ、フィエールマン、ユーキャンスマイル、グローリーヴェイズに注目です。 G1馬がフィエールマン1頭なんですね。外すわけにはいきません。菊花賞は強かったですし瞬発力勝負なら負けないのではないでしょうか。 エタリオ…

出資馬、所有馬がいなくても競馬は楽しい

ある競馬好き芸能人が馬主にならないのかときかれて、予想が好きだからならないと答えていました。その馬しか気にならなくなってしまうと。 確かにそうかもしれません。そんなにうまくはいかないとも思います。いつも走るわけでもないですし。 競馬が好きで…

デュアルウィールドで初めての現地観戦

出資馬デュアルウィールドが2019年4月29日の新潟7Rダート1800M牝馬限定戦に坂井瑠星騎手で出走確定しました。 勝てる気がしたので宿をとっていました。優先順位で上位だったので出走できそでしたが確定して安心しています。 休みと勝てそうな…

デュアルウィールドとブルーフェアリーに期待

早いもので2019年4月は最終週となります。3分の1が終わろうとしているのに出資馬の勝ちがありません。 カテドラルのアーリントンカップ(G3)の2着など2着が4回あります。3歳未勝利馬も4頭いますし、これからの活躍を期待しています。 まずは…

キャロットクラブと社台サラブレッド

キャロットクラブの募集価格が高い気がしていましたが社台サラブレッドクラブのカタログをみていたら、そんなことはないのかなと思いました。 社台の方が高い気がします。個人的に思うだけで感覚的なものですが。未知数で期待値が含まれているように思えます…

社台サラブレッドクラブのカタログを見てみる

40分の1口の世界に興味があったので社台サラブレッドクラブの2018年募集カタログを取り寄せてみました。 わかっていましたが40分の1口なので1口が高いです。最高価格がカンビーナの17の牡馬で父ディープインパクトの1口325万です。トーセン…

友人に出資馬の出走を教えると厳しいといわれる

最近一口馬主をしている友人に自分が出資している馬の出走を教えると厳しいといわれます。少々イラッとします。 厳しいのは知っています。都合の良い条件を探して希望をもって応援しているんです。 たとえば20戦できたとして5勝できれば好成績だったとい…

一口馬主で出資している馬と走った馬に注目

勝ち負け関係なく出資馬と一緒に走った馬を注目してしまいます。出資馬が勝った馬、出資馬が負けてしまった馬は特に注目してしまいます。 カテドラルが野路菊ステークスで勝ったヴェロックス。皐月賞で頭で買いましたが惜しくも2着でした。根性ありますね。…

ノルマンディーの三次募集のカタログが送られてきました

いつも四次募集まであるんでしょうか。2世代しか出資していないのでわかりませんが、一次で1番の馬に出資したつもりなので出資したいとはあまり思えません。 でも何回も検討の楽しみがあるのはおもしろいですね。出資馬が好成績なら考えるかもしれませんし…

週刊Gallopを定期購読しています

出資馬が特別登録したり勝利したりすると記事になるのがうれしいのでGallopを定期購読しています。 以前は読みたいときだけ購入していましたが、出資馬が増えましたし売っている場所が遠いので定期購読にしました。 先週カテドラルがアーリントンカッ…

キャロットクラブともう1つのクラブ

キャロットクラブをメインに一口馬主を楽しんでいます。クラブの馬に未勝利引退が少なく5割以上は勝ち上がっています。 しばらく世代2頭に出資していましたが、最近は3頭、4頭と増やしています。全頭勝ち上がりとはいきませんが、それぞれ1頭以外は勝ち…

デュアルウィールドは成長している

2019年4月13日の阪神7R4歳上500万下ダート1800Mにデュアルウィールドが出走しました。 結果は4着で12戦して(地方2戦2勝)4回目の4着です。3歳時の未勝利戦での4着とは内容は違います。 未勝利戦ではなんとか4着でしたが、中央…

頑張ったヴァイザーとエリスライト

2019年3月13日の中山8R4歳上500万下、芝1600Mにエリスライトが出走しました。 中間のコメントが弱気に感じたので無理しないんだろうと思っていました。最後方を追走して直線だけ追う感じなのだろうと。 結果は9着でした。いつもより早め…

カテドラルがアーリントンカップで力を見せた

カテドラルがアーリントンカップ(G3)で2着と近走の11着、11着が力を出し切れなかったものだったと証明してくれたのでうれしかったです。 京成杯(G3)の乗り方に納得できなかったので、こんなもんじゃないと思っていました。自由に走らせすぎだと…

一口馬主クラブ馬が少ない2019年皐月賞

出走馬にクラブ馬が4頭しかいません。キャロット2頭、サンデー1頭、社台1頭です。桜花賞に続きシルクの馬はいません。 サートュルナーリア 注目の1頭です。3戦3勝で勝ち方に余裕がありました。萩ステークスは回ってきただけでしたし、ホープフルステ…

出資馬カテドラルがアーリントンカップに出走

2019年4月13日にカテドラルがアーリントンカップ(G3)に出走します。 出資馬なので好走すると仮定して相手を探してみたいと思います。 シンザン記念組をどうみるか。シンザン記念を勝って2戦2勝としたヴァルディゼール、3着の後に500万下を…

今週は出資馬4頭が出走

2019年4月13日に出資馬が4頭も出走します。出走回数は順調にのびていますが 勝利は1つもありません。 去年は6月までに2勝で後半頑張って9勝までいきました。1つ勝って勢いをつけて去年以上の成績を収めたいものです。 最強競馬ブログランキング…

出資馬が特別登録すると週刊誌が楽しみ

出資馬が特別登録すると週刊誌を見るのが楽しみになります。馬柱に馬名が載ってワクワクしてきます。 重賞で有力馬だと写真が載りますし、推奨されたり印が多かったりすると勝てそうな気持ちになりうれしくなります。 アーリントンカップ(G3)にカテドラ…

ロードカナロア産駒に出資したい

2019年ロードカナロアの種付料が1500万に上がってしまいました。前年の800万から大幅アップです。 資金が豊富ではないので、これ以上上がってしまうまえに出資したいです。出資したいとは思っていましたが抽選で外れたりで出資できていません。 …

出資馬ハルノツカイがデビュー

2019年4月6日の福島競馬場でハルノツカイがデビューすることができました。 最強競馬ブログランキングへ 調教タイムが詰まってなかったので心配しました。残念ながら結果は16頭中16着の最下位でした。 スタートしてダッシュがつかなくて離されてし…

出資馬モンドヌーヴォー引退

ホームページの更新を見て驚きました。 モンドヌーヴォー引退 最強競馬ブログランキングへ 何かの間違いと思いましたが、左トモ管骨の骨折で回復に時間を要するため未勝利戦が終わるまでの復帰が難しいとのことでした。 2019年3月3日に小倉で未勝利戦…

2019年桜花賞ダノンファンタジーを中心に

4連勝中のダノンファンタジーを中心に考えてみました。着差以上に強い勝ち方で、現状で勝てる馬はいるのでしょうか。 グランアレグリア 新馬戦でダノンファンタジーに勝っています。サウジアラビアロイヤルカップ(G3)を快勝して、朝日杯フューチュリテ…

ニュージーランドトロフィーに注目してみる

2019年4月6日に中山競馬場11Rニュージーランドトロフィー(G2)に注目してみました。 次週のアーリントンカップ(G3)でカテドラルの好成績を信じてライバルを探してみようと思います。 難しい。 ワイドファラオ 3戦目の前走未勝利戦の勝ち方…

一口馬主で重賞勝ち馬の兄弟に出資

重賞勝ち馬の兄弟に出資すると話題になりやすくデビュー前に雑誌に載ったりして楽しいです。だからといって活躍するとはかぎりませんが・・・ 今まで5頭に出資したことがあります。 牝馬シルクバレリーナ、父ブライアンズタイム、母モミジダンサー 兄が宝塚…

母系の安定感が気になって出資

母から重賞勝ち馬がでていると魅力的ですが、最近は安定感があると出資したくなります。堅実に3勝以上の勝ち馬をだしていて、馬体が良かったり、父が変わって兄弟より活躍できそうだと思う場合です。 2018年度募集のキャロットだと、 ポロンナルワの1…

2016年度生まれのユニオンが心配

2019年3歳世代(2016年生まれ)のユニオンが心配です。 3月までに勝ち上がったのが42頭中4頭です。育成のペースが少し遅いとは思っていましたが、さすがに心配です。 毎年勝ち上がり率は30%くらいなので、勝ち上がれるのは12頭くらいとい…

2019年3月一口馬主成績

5戦して2着2回、5着1回、8着2回でした。今月も勝てませんでした。 モンドヌーヴォー(牡3)が2戦して2着2回でした。追い込んで届かなかったのと、先頭に立って差されての2着でした。 デビューして6戦して2着3回ありますが、なかなか勝ちきれ…