一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンでラプタスが初勝利

ユニオンに入会して2世代目でラプタス(牡3)が初勝利をあげました。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

出資馬の現地観戦で新潟競馬場の小さい画面で観ていましたので改めて映像を観てみました。幸騎手もコメントしてましたがゲートうるさかったですね。

 

大きく出遅れた後に幸騎手がラプタスの頭を触っていました。馬具を直していたのか、頭を撫でたのかと思っていましたがコメントはありませんでした。

 

ホライゾネットパシファイアー)着用でした。効果あるんでしょうか。と思うくらいうるさいですね。

 

普通は勝てない。能力が高いと幸騎手がコメントしていましたので、もう少し気性的に落ち着いてくれればと思います。

 

直線に入ってから伸びると思いませんでしたし、確かに能力が高いのはわかりますがスタートを良くしないとクラスが上がって厳しくなるかもしれません。

 

運良く大外枠を引ければいいのですが無理でしょうし。あれだけ出遅れて差し切る力があるので期待はできると思いますが、現状では未勝利戦で0.1秒差でやっと勝った馬でしかないと思います。

 

次はクラスが上がりますが期待しています。いきなり改善するものでもないと思うので五分じゃなくてもいいので今回よりはまともなスタートでのレースを観たいです。

 

ディープブリランテ、母エアラホーヤで締切直前まで悩んで出資を決めました。気にはなっていましたがキャロットで結構お金を使ってしまったので悩みました。

 

クラブの会報の写真を見て決めました。芝の中距離と思っていて新馬戦も芝2000Mでした。その後ダートが合っていそうで気性的にも短い方が良いとのことで今回の条件になりました。

 

いきなり結果が出るとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。しばらく競馬場をウロウロしていました。

 

ユニオンで初勝利ですが、出資馬全体で2019年21戦目にして初勝利となりました。これもうれしかったです。

 

今のところ気性的には難がありますが少しでも改善することを祈り今後の活躍に期待していきたいと思います。

 

前走16着の時のゼッケンが当たり送られてきました。200口で満口になってなかったですし、複数口の人もいるでしょうし、応募しない人もいると思い確率高いのかと応募してみました。

 

こちらもうれしかったです。応募してみるものですね。今後も応募していこうと思います。馬券も買わないと当たりませんし。


最強競馬ブログランキングへ