一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一口馬主で儲けるには

一口馬主で1頭の馬に出資して利益が出る確率は12.8%だそうです。 10頭出資したら1頭くらいの確率ですね。儲けたいと強く思うわけではありませんが、たくさん稼いでもらえると多くの馬に出資できてもっと楽しくらるのかとおもいます。 と考えてると…

秋田市在住の一口馬主

一口馬主をしている友達が横浜にいます。出資馬の応援によく行っているみたいです。羨ましいです。 応援しに行きたいとは思いますが秋田県秋田市在住なのでちょっと遠いです。競馬場は福島競馬場と新潟競馬場に1回行ったことはありますが、出資馬の応援はま…

これから一口馬主を始めようと思う方へ③

1口馬主はとりあえず待ってるだけですね。 ホームページの更新が楽しみです。レースが近い雰囲気がある内容だとワクワクしてきます。デビューが近くなってきて週刊誌に紹介されたりするとうれしいですね。 新規で入会してそれが社台系のクラブだと募集が秋…

一口馬主と厩舎②

厩舎で出資馬を決めることはありますか? キャロットクラブに「厩舎は調教師さんからお願いされて決まるのですか」と質問したところ 調教師の依頼ではなくクラブと牧場で相談の結果、各厩舎へ預託依頼しています。 とのことでした。クラブと牧場の期待が高い…

一口馬主で良血馬を狙う

良血馬 欲しいです。お金ないです。抽選が厳しくて大変です。 産駒にG1馬がいたり自身がG1を勝っていると400分の1で牡馬の場合1口30万したりします。そのぶん活躍する確率は高いかもしれませんが。 あくまでも高い程度だと思っています。 今まで…

一口馬主成績2019年1月

2019年のスタートは9戦して4着1回でした。 期待が大きかったのでとても残念な結果になりました。 1番残念だったのが京成杯のカテドラルでした。前走が11着の惨敗だったので今回は勝ち負けよりも次につながる内容を期待していましたが11着で見せ…

ユニオンでグリーリーレイの17に出資

ユニオンで2017年産は1頭出資しています。グリーリーレイの17牝馬です。 父ディープブリランテで祖母がブラジルの年度代表馬コーレイです。サンデーサイレンス系×南米産馬の組み合わせの爆発力に期待しています。 母の産駒にエテルニテ(15年牝馬)…

ユニオンオーナーズクラブで気になる馬

モンクールの17(牡) 父ケープブランコ とても気になります。馬体がとても良い。パワフルでいて距離も長いところがよさそうな感じです。 母の産駒にメリートーン(13年牝)がいて4勝していて1600万下でも掲示板にのっています。父がクロフネでスピ…

一口馬主は楽しいのですが出資馬選びは慎重に

出資馬が増えると楽しいです。 出資検討する時間はとても楽しいです。キャロットクラブではその期間が短く抽選になるのがほとんどで希望馬に出資できないことも多いです。 最優先(優先的に出資したい馬を1頭指定できる)で出資希望する馬と2番手、3番手…

一口馬主でオープン馬を探せ

オープン馬に出資する事ができれば、出資馬を増やせると思います。自分の場合はそんなに資金に余裕がないので。1口20万円でもかなり考えてしまいますし、20万円で3頭出資したいと思ってしまいます。 2018年に初めて2歳オープン馬に出資することが…

ノルマンディーで見つけた牡馬クイーンナイサーの17

キャロットにて抽選で外れてしまい牡馬がいなくなってしまたのでノルマンディーで探すことにしました。1頭は牡馬が欲しいです。 3頭候補がいました。キョウエイアンの17(父ヴァンセンヌ)、クイーンナイサーの17(父トーセンホマレボシ)、ストックの…

ユニオンでの初出資馬デュアルウィールド

ユニオンオーナーズクラブに入会したとき出資したのがデュアルウィールド(牝)です。 父アイルハヴアナザーで母ソーゴル。父よりは母に興味がありました。 産駒にシュミット(父タピット)が募集時3勝で現在は引退しましたが、もう1勝して4勝しました。…

一口馬主と厩舎

一口馬主で出資する場合は人それぞれ選び方は違うと思います。 厩舎は大切なんでしょうか?大切なんでしょうね。今までは気にしてませんでした。知識が無いので本を探してみつけたのが 厩舎力 という本です。データが多いですね。厩舎によってクセがあるので…

これから一口馬主を始めようと思う方へ②

一口馬主は儲かりません。と思って始めた方が良いと思います。1頭の馬に出資して利益が出る確率は12.8%だそうです。 でも400分の1だとしても出資している馬が活躍すると、とても楽しいです。活躍といってもG1などの重賞の勝利ではなく、未勝利か…

2018年種牡馬成績から一口馬主的に考えてみる

2018年リーディングサイヤー(種牡馬の産駒の獲得賞金ランキング)1位はディープインパクト。アーニングインデックス(計算式はありますが簡単に説明すると平均的な成績の馬が1.0としたとき、その何倍賞金を稼いだか示す値。ちょうど1.0がスクリ…

キャロットクラブで一口馬主

キャロットクラブの2018年馬主ランキング3位。3歳世代の勢いが全くありませんでした。1位はサンデーレーシングでフィエールマン、リリーノーブルなどが活躍。2位のシルクホースクラブでアーモンドアイ、ブラストワンピース。 キャロットクラブの3歳…

ユニオンオーナーズクラブで一口馬主

キャロットクラブにも入会していますが、抽選が厳しくてもう1つ入会したいと思い探していました。日高を拠点としているので種牡馬のラインナップが社台系とは異なります。抽選は厳しくなさそうで面白そうだと思いユニオンオーナーズクラブに入会しました。 …

出資馬カテドラル

2019年1月14日中山競馬場で京成杯(GⅢ)に出資馬のカテドラルが出走しました。結果は残念ながら11着でした。 父ハーツクライ、母アビラ。母はパワータイプですが父ハーツクライということで距離は長いところもいけると思っていました。馬体的にも…

一口馬主で成功するには

一口馬主で成功している友達に聞いてみました。成功と言っても利益がでているかはわかりませんが、コンスタントに活躍馬がいるのでコツとかあるのかと思いまして。 出資馬がダービーと桜花賞に出走したり、重賞勝ちしたジェベルムーサも出資してました。1番…

これから一口馬主を始めようと思う方へ

一口馬主は難しいと最近思います。始めた頃は楽し気持ちだけでなんとなく出資していました。最近になって出資する頭数が増えて、資金にそんなに余裕もないので全くダメなら大変です。 クラブ選びは慎重に。 出資したい馬が1頭いて入会して、その馬はオープ…

売れ残っていたピンクブーケからメサルティムへ

1頭出資が確定していて、もう1頭欲しいと思い早めにデビューしそうな馬を探していました。そこで父メイショウサムソンで母ピノシェットからオープン馬スピリタスが出ており価格も35000円(400分の1)と安かったので出資する事にしました。その馬…

狙ってみよう種牡馬ディープインパクト産駒の子

ディープインパクトの種付料は4000万円(2018年)だそうです。この値段だと繁殖牝馬の質も高くなるでしょう。一口馬主での募集価格は1億円を超えることも珍しくなくなりました。値段が高いので意外と売れ残ったりしてますが、資金に余裕がないとチ…

魅力的な血統馬を探して

良血馬は魅力的です。大きな夢をみれます。でも価格が高いです。人気もありますし、なかなか出資することができません。でもG1馬がG1馬を産むと決まってるわけではないのでじくっり探してみましょう。 とりあえず大きく狙い過ぎないことをオススメします…

馬体診断を学ぼう

カタログを見てもわからない。なんとなく見ているという方にオススメの本があります。「馬体は語る 最高に走るサラブレッドの見つけ方」という本です。 馬券についての本は多く出版されていますが馬体についての本は少ないです。 短所より長所を探していく方…

ローリスクな一口馬主クラブはノルマンディー

なるべく費用を抑えて楽しみたい方にオススメなのがノルマンディーオーナーズクラブです。人気クラブでなかなか出資できない方にもオススメです。 会費が安いです。月額1080円。その他のクラブはだいたい3240円。社台系ともう1つのクラブを検討して…

やっぱり一口馬主も社台

長く楽しめそうな方には社台グループの馬に出資できるクラブをおすすめします。ノーザンファーム、社台ファーム、社台コーポレーション白老の馬に出資できます。2018年の生産牧場のランキングトップ3です。 サンデーレーシング(2018馬主ランキング…

一口馬主を体験

一口馬主を始めようと思ってもお金が心配だったり抵抗がある方もいるかもしれません。 そこでDMMバヌーシーというものがあります。10000分の1から出資できます。バヌーシーで始める本物の競馬体験とありますし、遊び感覚で楽しいと思います。 ある…

一口馬主を楽しもう

はじめまして。よろしくお願いします。 一口馬主は楽しいですよ。たとえ400分の1でも。馬券を買って競馬を楽しむより何倍も喜んだり悔しんだりできます。 うまくいかない事はたくさんあります。個人馬主ではないので意見することはできません。 競馬に使…