一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

魅力的な血統馬を探して

良血馬は魅力的です。大きな夢をみれます。でも価格が高いです。人気もありますし、なかなか出資することができません。でもG1馬がG1馬を産むと決まってるわけではないのでじくっり探してみましょう。

 

とりあえず大きく狙い過ぎないことをオススメします。資金的に余裕があればいいのですが、G1馬の兄弟などは危険です。大きな夢をみれるかもしれませんが、最近は堅実に勝馬を出している一族に注目しています。

 

堅実とは3勝以上の活躍ばを多く出している一族です。3勝だと物足りなく思えるかもしれませんが賞金的に4000万円くらい稼げます。お金の事を別にしても勝ち上がっていく過程がとても楽しいです。

 

キャロットでよく募集しているのですが、ソニンクという繁殖牝馬がいます。その子供にはランフォルセノーザンリバーの2頭重賞勝ち馬が出ています。また3勝以上している馬が6頭います。

ソニンクの孫にも活躍馬が多くいます。母アコースティクスからダービー馬ロジユニヴァース。母ライツェントからは秋華賞ばディアドラとG1馬も出ています。

 

個人的に注目しているのがヴァイスハイトです。父はアドマイヤベガで競争成績は21戦2勝と地味な感じです。何となく気になって2016年にヴァイザーを出資させていただきました。3歳で2勝することができこれからの活躍に期待しています。さらに弟のヴァイトブリックにも出資して2歳で2戦2勝と頑張ってくれています。

 

今年1歳にロードカナロア牝馬がいるみたいです。キャロットで募集されたらとてもうれしいのですが。

 

母の成績が地味だったとしても祖母や曾祖母が魅力的だったり、自分が好きだった馬の一族を追っかけてみるのも面白いと思います。あなたにとって魅力てきな馬を見つけて楽しみましょう。