一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で牝馬の活躍に期待

一口馬主DB(一口馬主情報サイト)で出資馬の獲得賞金ベスト20が見れます。

 

1位シルクフェイマス(牡、シルク)、2位ラプタス(セ5、ユニオン)、3位カテドラル(牡5、キャロット)となっています。シルクフェイマスから時間がかかってしまいましたが、現役で2頭の1億円ホースに出資しています。

 

シルクフェイマスの4億7千万に近づいてくれることを楽しみにしています。

 

牝馬の1位はメサルティム(キャロット)で全体で7位。2位ブランシェクール(キャロット)ですが地方所属時の賞金を加算すると全体の4位となります。

 

10位までは2頭で、20位までみると8頭います。20位の獲得賞金が1205万なので、牡馬牝馬関係なく底上げしていきたいです。

 

怪我、期限で引退して現在出資している牝馬は3頭と少なくなっています。賞金を稼いでいるのがユールファーナ(牝4、キャロット)1頭で、ルナブランカ(牝3、ユニオン)は獲得賞金がありません。デイジーラック(牝2、キャロット)、ジュエルシティー(牝2、ユニオン)の2歳馬2頭は血統的に楽しみで、牝馬初の1億円を期待しています。

 

出資した牝馬が活躍すると、産駒がクラブで募集される楽しみがあります。とくにキャロットでは母馬優先という制度があり優先的に出資できるので使ってみたいのですが、まだチャンスがありません。

 

牡馬の場合は種牡馬にならないと産駒に出資できません。そのためにはG1を勝たなくてはなりません。安田記念に出走するカテドラルに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ