一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールドグラース重賞連勝なるか

2019年6月1日、阪神11R鳴尾記念(G3)に友人の出資馬メールドグラースが出走します。 前走の新潟記念(G3)での初重賞勝ちを含めて3連勝中です。前々走の尼崎ステークスが強い内容だったのと、友人の出資馬ということで注目していました。 お…

デュアルウィールドとハルノツカイ出走確定

2019年6月2日に出資馬が2頭出走確定しました。どちらも最近勢いがあるユニオン出資馬です。 ハルノツカイが東京3R3歳未勝利ダート1300Mに野中悠太郎騎手で出走確定しました。もう少し時間が掛かると思っていましたが調子が良かったので出走と…

サラブレPOG2019-2020も楽しむ

優駿のPOGに参加していますがサラブレのPOGにも参加しようと思います。 優駿は241頭のリストから10頭選ぶルールでした。サラブレは7087頭から5頭で異なる種牡馬の産駒を選ぶルールになっています。 ディープインパクトとロードカナロア産駒…

メサルティムが帰厩しそう

メサルティム(牝4)が帰厩しそうです。6月の阪神開催での出走が目標とのことなので、6月22日の垂水ステークス芝1800Mのハンデ戦でしょうか。 疲れが出やすいうまで2019年は1月の新春ステークスの9着以来となります。 現在の馬体重が488…

2019年5月一口馬主成績

今月は5戦して1勝でした。先月に続いて勝つことができました。今年の成績は28戦2勝となりました。 デュアルウィールド(牝4)が500万下で中央初勝利。ユニオンで初めて出資した馬なので、とてもうれしかったです。 力を発揮できていないと思われる…

2019年日本ダービーを終えて

2019年日本ダービーが終わりました。ヴェロックスを本命にして応援していましたが、勝ったのはノーマークのロジャーバローズでした。 ダノンキングリーも買っていなかったので馬券は惨敗でした。 レースレコードでした。でも凄いとは思えません。12R…

優駿POG2019-2020指名馬決定

出資馬が出走しない時の楽しみとして優駿のPOGに参加してみようと思います。無料ですし成績が良ければ商品があります。注目する馬が増えるのも良いですね。 リリレフア。母リリサイド、父ロードカナロアの牝馬です。出資してみたいと思っているロードカナ…

ダービーが終わると新馬戦

2019年日本ダービーは楽しみですが出資馬が出走しないので新馬戦の方が楽しみだったりします。出資馬が出走したら、どれだけ楽しいか想像がつきません。 注目のサートゥルナーリアですが距離が長いと思います。ですが逆転可能な馬も多くはいないとも思い…

ユニオンオーナーズクラブで勝つと何倍も楽しい

ユニオンに入会して2019年2歳が3世代目ですが、なかなか勝てなかったので失敗したかと思っていました。 メインのキャロットでは新馬勝ちすることが珍しくなく楽しめていましたが希望馬に出資することが難しく、抽選が厳しくないクラブでユニオンの種牡…

一口馬主DBで楽しく分析

一口馬主の成績を管理してくれるサイトがあります。一口馬主の方には有名なのかもしれませんが自分は去年しりました。 一口馬主DB です。今まで出資した馬を登録すると成績を集計してくれます。無料会員だと100頭まで、有料会員だと1994産以降を6…

2019年に産駒がデビューする注目種牡馬

キズナ、エピファネイア、リアルインパクト、ゴールドシップに注目しています。 キズナは血統登録されている馬が182頭いて新種牡馬のなかで1番多いようです。全体でも1番みたいですね。 評判は良いようでダートも適性があるタイプがいそうです。POG…

優駿POG6月号のリストから

優駿のPOGに参加しようと思っています。5、6月号のリストから10頭選ぶルールとなっています。 キャニオンリリーの17 牡馬 父キンシャサノキセキ 姉フクノドリーム バランスが良く好きな馬体です。父から短距離が想像できますが、2歳戦から活躍して…

ブルーフェアリーとデュアルウィールドで明暗

2019年5月19日、新潟1R3歳未勝利1200M芝にブルーフェアリーが出走しました。前回うるさかったのでパドックに注目していました。 前回のようなチャカチャカした感じがなかったと思います。良い感じに見えましたがマイナス6キロが気になりまし…

オークスと一口馬主

2019年オークス(G1)が5月19日に行われますが、キャロットからはコントラチェックとフィリアプーラが出走します。 コントラチェックは父ディープインパクト1口15万で募集されていました。最優先をカテドラルに使ったので検討外でしたが、カタロ…

ヴァイトブリックがユニコーンステークスに出走予定

出資馬ヴァイトブリックの次走予定がユニコーンステークス(G3)となりました。 新馬戦はスタートは遅かったですが馬なりの調教みたいな感じで2着に1.8差の大楽勝でした。驚きの結果でした。 2戦目は2歳500万下でした。スタートはまずまずで道中…

高速馬場と一口馬主

レコードタイムが出て怪我をした馬がいると高速馬場が悪いとなるようですが、1990年後半から馬場は柔らかくなっているようです。 実際に走破タイムは速くなっていますが事故率は変わっていないようです。柔らかくなっているのに事故率が変わっていないと…

デュアルウィールドとブルーフェアリーが出走予定

4月29日に新潟で現地観戦したデュアルウィールド(牝4)とブルーフェアリー(牝 3)が 5月19日に出走予定です。 デュアルウィールドは京都7R4歳上500万下(牝)ダート1800Mに古川吉洋騎手で出走予定です。 いつも仕掛けが遅くて脚を余し…

ユニオン2019年度1歳募集馬にミッキースワローの妹が登場

ユニオン2019年度1歳募集馬に朝日セントライト記念(G2)の勝ち馬ミッキースワローの妹が登場です。 父がトーセンホマレボシからキズナになり牡馬から牝馬になりました。母マドレボニータの産駒で活躍しているのがミッキースワローのみとなっておりま…

ユニオンの2019年度1歳募集馬の血統をチェック

ユニオンは今年で4世代目ですが種牡馬のラインナップを見て楽しみになりました。 気になるところからチェックしてみようと思います。 ロードカナロア産駒は1番気になります。バーバラの牝馬。クラブ所属で24戦6勝と活躍しました。バーデンバーデンカッ…

出資馬メサルティムの妹クロウエアが快勝

5月12日の京都6R3歳500万下にクロウエアが出走しました。出資馬メサルティムの妹なので注目していました。 8頭立ての1番人気でした。デビュー戦も強かったですからね。後方でレースを進め直線であっさり抜け出して快勝でした。 勝って当然といっ…

ヴィクトリアマイルと京都6R3歳500万下に注目

ヴィクトリアマイル(G1)は楽しみですが、6Rの3歳500万下にも注目しています。出資馬メサルティムの妹クロウエアの走りが楽しみです。 出資はしていませんが出資馬の兄弟の活躍は楽しみです。デビューが3歳の3月と遅くなってしまいましたが、強い…

ユニオンで初勝利のラプタスが出資馬で初めて去勢

ユニオンでの初勝利をあげてくれたラプタスが去勢しました。出資馬では初めてで少し残念ですがプラスにでる事を祈ります。 勝てはしましたが暴れっぱなしで予感はありました。無駄なエネルギーを使っていると思うので少しでも落ち着きがでてくればと思ってい…

優駿のPOGに参加してみます

POGはサンデーサイレンスが種牡馬として活躍していた頃に参加したことがありましたが最近は参加していませんでした。 優駿を見ていたら興味がでてきたので参加してみようと思います。5月号と6月号で紹介される241頭から選ぶものでわかりやすくて良い…

一口馬主とPOG

Gallopの臨時増刊号丸ごとPOGの2019-2020が発売されました。POGは参加していませんが、出資馬が注目されているとうれしいので毎年購入しています。 去年はカテドラルがノーザンファーム早来とキャロットクラブの注目馬として取り上げられて…

ユニオンの2019年1歳募集馬が楽しみ

ユニオンの2019年1歳募集馬のラインナップが発表されました。ユニオンに入会して4年目になりますが今までで1番楽しみです。 ナスケンアイリスの牝馬。ゴルトマイスターの妹です。父がゴールドアリュールからディープインパクトにかわりました。今まで…

2019年4月一口馬主成績

2019年4月は8戦して1勝できました。今年の21戦目にラプタスが初勝利をあげてくれました。とてもうれしかったです。 ユニオンのハルノツカイ(牡3)がデビューしました。ためしに1回使ってみた感じで見せ場なく惨敗でした。立て直しての次走に期待…

NHKマイルカップでカテドラルが頑張った

2019年5月5日、東京11RのNHKマイルカップ(G1)に出資馬のカテドラルが出走しました。7番人気でアヴドゥラ騎手騎乗でした。 まずまずのスタートから後ろ目につけて脚を溜めている感じでした。前走よりスムーズに進められたと思います。 直線…

プロスペリティ残念、頑張れカテドラル

2019年5月4日東京6R3歳500万下(牝)芝1800Mにプロスペリティが出走しました。結果は残念ながら6着でした。 前走450キロまで増えた馬体重が18キロ減って432キロとなってしまいました。この時点で心配でしたが調整の難しい牝馬と汗…

プロスペリティの前進に期待

2019年5月4日、東京6R3歳500万下牝馬限定戦に出資馬プロスペリティが石橋脩騎手で出走します。 前走は2歳の赤松賞11着から4か月空いての出走でした。勝ち馬から0.8秒離されての5着でした。最後まで頑張って走ってくれて成長を感じとれま…

クリソベリルVSヴァイトブリック

2019年5月2日、園田競馬場で兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)に出資馬のヴァイトブリックが出走しました。 圧倒的な1番人気単勝1.1倍クリソベリル、2番人気4.3倍ヴァイトブリック。 クリソベリルとの一騎打ちと思っていましたが強かったです…