一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG6月号のリストから

優駿のPOGに参加しようと思っています。5、6月号のリストから10頭選ぶルールとなっています。

 

キャニオンリリーの17 牡馬 父キンシャサノキセキ 姉フクノドリーム

バランスが良く好きな馬体です。父から短距離が想像できますが、2歳戦から活躍してくれるかがポイントになります。

 

ルシュクルの17 牡馬 父キズナ 姉ブランボヌール 

父がキズナですが母の父サクラバクシンオー、姉がキーンランドカップ(G3)勝ちで適性が気になります。馬体もパワフルですしマイラーかもしれません。

 

フィオドラの17 牡馬 父キズナ 母が海外のG1勝ちのようです。

こちらもキズナ産駒ですが同じくパワフルです。ルシュクルの方が距離が持つの気がします。デビューが早そうとコメントがあるので2歳戦で稼いでくれるかと。

 

バイコースタイルの17 牝馬 父キズナ 兄ティルナノーグ

キズナ産駒の牝馬です。写真ではツナギの角度が立ちすぎのようなに見えて少し心配です。バランスの良い馬体で距離も持ちそうです。

 

ジョコンダⅡの17 牡馬 父ディープインパクト 兄サトノクラウン

サトノクラウンの弟で父ディープインパクトなのでクラシックを狙いたい1頭です。バランスの良い馬体で指名しようと思います。

 

跳びの大きな走りをしているようでダービー向きなのでしょうか。

 

ライフフォーセールの17 牡馬 父ハーツクライ 姉ダノンファンタジー

ダノンファンタジーの弟なので人気になりそうです。父がハーツクライに替わりどうでるか。距離は持ちそうだと思うのでダービー馬候補です。

 

ライラックアンドレースの17 牝馬 父ロードカナロア 姉ラッキーライラック

父がオルフェーヴルからロードカナロアになりどんな馬なのか楽しみです。2歳戦から活躍してG1戦線での活躍が期待されます。

 

Vizの17 牡馬 父Siyouni  姉がイギリスのGⅡ勝ち

パワフル。スピードがありそうで早期デビューできそうな感じのようです。折り合いに不安がないとのことです。

 

リストにある241頭から10頭選ぶので簡単かと思っていましたが悩みそうです。

 

クラシックを目指す馬が中心になると思いますが、早い時期から短距離で稼ぐ馬も重要だと思います。

 

人気になるG1馬の兄弟は何頭指名するか悩むところですが、お金は掛からないので気楽にいきたいと思います。

 

締切が5月31日の18時まで(スマホ、パソコンから)となっています。みなさん一緒に楽しみませんか?


最強競馬ブログランキングへ