2021年ユニオン1歳馬募集では父サトノクラウン、母グルーヴィクイーンの牡馬と、父オルフェーヴル、母ジャジャマーチャンの牡馬に出資が確定しています。
出資しているラプタス(セ5)の妹で父キタサンブラック、母エアラホーヤも気になりましたが、ジャジャマーチャンと迷って出資は見送りました。
他クラブもあるので2頭に絞りました。他クラブの出資状況、出資中の馬の活躍次第では追加で検討したいと思っています。
出資候補としてはエアラホーヤ、父キタサンブラック、母アンシェルブルーの牝馬、父ジャスタウェイ、母ゴールドチェイスの牝馬、父ダンカーク、ピッパレジーナの牡馬です。
エアラホーヤは満口になっていますが、その他の馬は余裕がありそうです。1つ上の世代では出資候補で出資しなかった馬の中から重賞勝ち馬が2頭も出てしまいました。出資した馬は未勝利が1頭で、未勝利で早くも引退が決まった1頭です・・・
候補には入れませんでしたが、父メイショウサムソン、母サクラローズマリーも気になっていました。バランスの良い馬体で好きな感じです。候補に入れようかと思いましたが満口になっていました。
募集価格が800万で母の活躍からみると安いと思います。産駒が3歳未勝利を勝った2頭がいますが、中央では2頭の2勝のみとなっているのでこの価格なのだと思います。
自信の2頭に出資できたのでデビューが楽しみですが、チャンスがあれば他の馬も狙っていきたいと思っています。出資した馬の活躍を願っていますが、出資候補で出資しなかった馬も良いと思った馬なので活躍してほしいです。