一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優駿POG2019-2020で指名馬初勝利

月刊誌優駿をいていたらPOGも楽しそうだと思い参加することにしました。 注目する馬が増えることで、注目するレース、種牡馬などが増えるので楽しめるかと思っています。出資している馬と走ることがあるかもしれません。その時は負けないように応援します…

キャロットクラブの種牡馬成績

キャロットクラブの2019年6月23日終了時点の活躍馬の種牡馬成績を見てみました。 3歳馬、2000万以上獲得している馬が15頭いて牝馬が3頭。ロードカナロア、ダイワメジャー、ゴールドアリュール、ルーラーシップが各2頭。あとは各1頭でキング…

出資馬の出走回数が少ない

今まで出資した馬が46頭いますが20回以上出走したのが地方に移籍したブランシェクールを含めて7頭しかいません。 最近になって出走回数が気になってきました。20回以上出走できれば結果がついてくると思っています。 勝ち上がれなくて引退以外は1つ…

一口馬主でクラシックに出走

クラシックに出走する馬に出資したいです。2019年は前年に新馬、オープンを連勝したカテドラルで出走できると思っていましたが、マイル路線に変更となってしまいました。アーリントンカップ(G3)とNHKマイルカップ(G1)で勝てはしませんでした…

一口馬主DBの出資データ分析

一口馬主DBというサイトに登録しています。出資馬している馬、出資していた馬を入力すると色々なデータをみる事ができます。 出資データ分析をクリックすると出資馬のデータを分析してくれます。すべての一口馬主の馬の平均値と自分の出資馬の平均値を比べ…

リスグラシューの募集時の写真をチェック

リスグラシューが宝塚記念(G1)を勝ちました。おかげさまで3連単的中することができました。ありがとうございました。 とても強い勝ち方で次走は海外の話があるようで羨ましいです。 ユニオンでハーツクライの牝馬がいたので比べてみようと思いカタログ…

ユニオンの2019年度1歳馬募集でマジェスティックウォリアー

ユニオンでマジェスティックウォリアー産駒をカタログで見ると、思っていたよりスピード感があると思いました。 パワータイプのダート馬のイメージがありましたが、配合次第では芝でも活躍する印象を受けました。 スマッシュの牡馬は母の父キングカメハメハ…

ユニオンのスズカエルマンボの18に出資したい

バーバラの牝馬とスズカエルマンボの牝馬で迷いますが今のところスズカエルマンボに出資してみたいと思っています。 両方出資したいところですが他クラブもあるので、とりあえずは1頭に絞りたいです。 バーバラは父がロードカナロアで出資してみたいと思う…

ユニオンの2019年度1歳馬募集出資候補

ユニオンの2019年度1歳馬募集出資候補を決定しました。カタログでの判断ですが、この中から出資すると思います。 バーバラの牝馬。父ロードカナロアでスピード感のある馬体だと思います。母がクラブの活躍馬で父がロードカナロアなので抽選でしょう。出…

2019年度1歳馬募集ユニオンオーナーズクラブのカタログが届きました

ユニオンのカタログが届きました。募集馬のラインナップを見て、おもしろそうな馬が多かったので楽しみにしていました。 カタログを最初に見る時は血統を気にしないで良さそうな馬を探します。あまり厳しく見ないで、なんとなく良さそうだと思う馬をチェック…

キャロットで母馬優先を狙う

キャロットには母馬優先という制度があります。出資した馬が引退して産駒がキャロットで募集されたときに優先順位が高くなり出資しやすくなります。 必ず募集されると決まっているわけではありませんが、ある程度活躍すると募集される確率が高くなるようです…

一口馬主で安定して活躍馬に出資している友人

キャロットで出資している友人がいます。少数精鋭といった感じで活躍馬に安定して出資している印象があります。 最初に出資した馬がジェベルムーサでエルムステークス(G3)を勝ちました。最近ではカテドラルがアーリントンカップ(G3)で2着、NHKマ…

一口馬主の募集価格と獲得賞金

一口馬主DBというサイトでクラブを分析した色々なデータを見ることができます。クラブ選びの参考にしてみて下さい。 平均募集価格という項目があります。ノーザンファーム系のクラブは当然高くなります。平均が3000万を超えているクラブもあります。血…

2019-2020POG初出走

POGはサンデーサイレンスが種牡馬だった時に参加していました。POG本は購入していましたが最近は参加していませんでした。 月刊誌の優駿を購入したところリストから10頭選ぶルールが面白そうだったので参加することにしました。選んでいたら面白くな…

ヴァイトブリックがユニコーンステークスで11着

2019年6月16日、東京11Rユニコーンステークス(G3)に出資馬のヴァイトブリックが出走しました。 調教の過程に不安がありました。イライラしているようで十分な調教ができていなかったように感じていました。 デビュー戦が486キロ、2戦目が…

ユニコーンステークス(G3)にヴァイトブリックが出走

出資馬のヴァイトブリックがユニコーンステークス(G3)に出走するので楽しみにしていました。朝のニュースで禁止薬物の影響で156頭が競走除外とあり驚きました。 ヴァイトブリックは大丈夫だったので安心しましたが、サトノギャロスとロードグラディオ…

ブラックシャウト満口、そして入厩

ノルマンディーで出資しているブラックシャウト(牡)がついに満口になりました。 なかなか売れなかったですが順調で早目にデビューできそうな感じだったので急激に売れていきました。 ノルマンディーにしては、父トーセンホマレボシにしては価格が高いと思…

エリスライト2度目の骨折

出資馬のエリスライト(牝4)が剥離骨折していまいました。良くなっているとの事だったので残念です。 引退かと思いましたが現役続行のようです。まだ4歳なのでとコメントがありましたが、自分としてはもう4歳という気持ちです。 今回が2回目の剥離骨折…

一口馬主で最近思った事

現在キャロット、ユニオン、ノルマンディーに入会して一口馬主を楽しんでいます。 以前は世代2頭出資していました。キャロットに入会して勝てるようになったので最近3年間は5、8、5頭と増やしています。 あたりまえかもしれませんが頭数が多いと楽しい…

キャロット2017年募集の出資候補だった馬は今

キャロット2017年募集(2019年3歳馬)の出資候補だった馬をチェックしてみました。良いと思った馬が活躍しているとうれしいです。 シャルマント(牝)、母ライツェント、父エンパイアメーカー。祖母ソニンクに注目していて馬体も良いと思ったので出…

サラブレPOG2019-2020指名馬決定

優駿のPOGの指名馬を考えていたら楽しくなってきたのでサラブレのPOGにも参加しようと思います。 優駿はリストから10頭選ぶルールで、サラブレは異なる種牡馬で5頭選ぶルールです。対象が多くて難しいと感じました。 POG本の馬体の写真を見て選…

エリスライト8着、馬券も惨敗

2019年6月9日、東京8R3歳上1勝クラス芝1600M牝馬限定戦に出資馬のエリスライトが出走しました。 馬体重がプラス8キロでパドックでも良さそうだったので期待していました。 結果は勝ち馬から1.1差の8着でした。後ろからレースを進めて直…

2019エプソムカップとマーメイドステークス

エプソムカップはユニオンで募集されるマドレボニータの18(牝)の兄ミッキースワローに注目したいと思います。 セントライト記念(G2)勝ちの兄をもち父キズナで募集価格1200万と超お買い得です。ここを勝てば更に価値が上がってきます。 ミッキー…

エリスライトの2勝目に期待

2019年6月9日の東京8R3歳上1勝クラス芝1600Mにエリスライト(牝4)が蛯名騎手で出走予定です。 前走が中山の1600Mで9着ながら0.4差でしたし今回は牝馬限定戦ということで前回以上の結果を期待しています。 東京は合いそうな気はし…

ユニオンオーナーズクラブは募集時期が早い

ユニオンは募集時期が早いので良いです。2019年の1次募集が7月1日の9時から7月5日の17時までとなっています。 メインがキャロットですが早い時期に出資検討を楽しめます。 出資したい馬が抽選になりそうな場合は早めに決めなければなりませんが…

ユニオン2019年1歳馬募集は価格も魅力的

ユニオン2019年1歳馬募集のラインナップは魅力的に感じていました。最近発表された価格も魅力的に感じています。 1番驚いたのがマドレボニータの牝馬です。総額1200万、200口、一口6万です。安すぎて心配になります。どこか悪いのかと。 兄に…

2019年ユニオン募集予定ナスケンアイリスの18価格決定

2019年ユニオンで募集予定のナスケンアリスの18(牝)、父ディープインパクトの募集価格が発表されました。 総額4800万、400口、一口12万。もう少し高いと思っていました。 2016年生まれのユニオンでゴルトマイスター(牡3)が500万…

出資馬デゥアルウィールド、ハルノツカイ惨敗

2019年6月2日に出資馬が2頭出走しました。 東京3R3歳未勝利ダート1300Mにハルノツカイが出走しました。 前走が福島1200M芝で3.8差でタイムオーバーとなってから2戦目に挑みました。ダート替わりと、状態が前回よりも良さそうだった…

ノルマンディーで初勝利を目指して

現在キャロット、ユニオン、ノルマンディーで出資しています。 1番長いのがキャロットでオープンまで上がれたのが2019年に引退したブランシェクールとカテドラルの2頭です。 重賞は2着が何回かありますが勝利はまだありません。 クラブを増やそうと思…

アーモンドアイと安田記念

圧倒的1番人気のアーモンドアイですが楽勝はないと思っています。 マイルでは負けなしのダノンプレミアムがいます。前走のマイラーズカップ(G2)も快勝しています。 初の56キロ。高速馬場の外枠。ダノンプレミアムも外枠ですが。 マイルではシンザン記…