一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンのスズカエルマンボの18に出資したい

バーバラの牝馬とスズカエルマンボの牝馬で迷いますが今のところスズカエルマンボに出資してみたいと思っています。

 

両方出資したいところですが他クラブもあるので、とりあえずは1頭に絞りたいです。

 

バーバラは父がロードカナロアで出資してみたいと思うのですが、スズカエルマンボの方が魅力的に感じました。

 

DVDでチェックしたところスズカエルマンボの方が良くみえました。動画で判断するのには自信がないのですが、スピードがありそうな印象があり、しっかりとした歩様に思えました。

 

父がクロフネになってパワー型によりすぎないといいと思っていました。パワーで勝負となると牡馬と競うのは厳しいと考えます。牝馬限定でしか勝負にならないと選択肢がとても狭くなってしまいます。

 

バーバラはクラブの活躍馬で、スズカエルマンボの産駒にクラブ馬で重賞勝ちのクイーンマンボがいるので、どちらも人気になりそうです。

 

バーバラが総額2400万の300分の1で1口8万、スズカエルマンボが総額3000万の200分の1で1口15万となっています。

 

1口15万なので抽選にならないとうれしいです。時間がまだあるので、まだ悩みたいと思いますが、現時点ではスズカエルマンボでいきたいと思っています。

 

預託予定厩舎が矢作芳人厩舎となっています。特徴として出走回数が多いです。厳しいローテーションで出走させる事がありますが、比較的故障が少ないとのことです。

 

出走させて状態を上げていく方が出資していて楽しいと思います。放牧と出走を繰り返す厩舎がよくありますが、出走回数が多いということは近くでよくみてくれるということにもなります。

 

血統的にも魅力てきですが厩舎も魅力的に感じます。馬体も好きですし出資できたらうれしいです。1口15万で抽選にならない事を祈ります。


最強競馬ブログランキングへ