一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンに入会して良かったと思っています

キャロットの抽選が厳しく、抽選にすらならなくて出資できない事もあるので他クラブを探しました。そして種牡馬ラインナップなどに魅力を感じてユニオンに入会しました。

 

残っていた中から選んで出資したのがデュアルウィールド(牝5)でした。中央で勝ち上がれませんでしたが、地方からの再出発となり2連勝で復帰することができました。

 

4歳5月にJRA初勝利。前走新潟で初めて出資馬の現地観戦をすることができました。勝てると思っていたので6着は残念でしたが、同日の京都でラプタス(牡3)がユニオンの出資馬で初めて勝ってくれました。

 

ユニオンでは勝てないかと思っていたのでとても嬉しかったです。ラプタスは同年に3勝してデュアルウィールドと合わせて4勝することができました。

 

メインのキャロットで1勝もできなかったのでユニオンに入会していなければ2019年は未勝利に終わっていたことになっていました。

 

ユニオンに入会して良かったです

 

2世代続けて勝てましたが、現3歳のフェードイン(牝)は骨に問題がありデビューできていません。勝てないのは仕方がないですが未出走で引退とならないよう願っています。

 

現2歳のスズカエルマンボの18(牝)の馬名がルナブランカに決まりました。ユニオンで出資した中では1番の高額で募集価格3000万です。父クロフネ牝馬で少し高いかと思いましたが、馬体が良かったので出資しまた。

 

ラプタス(セ4)に続く活躍を期待しています。

 

勝てたので入会して良かったと思っていますが、クラブの勝ち上がり率は低いので注意しなければと思っています。良い年もありますが30%前後となっています。

 

抽選が厳しくないので30%でも狙った馬に出資できるので頑張って活躍する馬に出資していきたいです。選んだ自分が悪いのですが久々に2桁着順のみで引退した馬に出資しました。

 

ブラックタイドの牡馬に出資したくて良く見えていたのだと思います。抽選にならなそうならジックリ検討することをオススメします。

 

ラプタスが黒船賞を勝ったのでグッズ(クオカードなのか)が作成されるのを楽しみにしています。現時点でクラブ内の世代トップの獲得賞金ですが、それをキープして現在4位の現役ユニオン、53位の歴代ユニオンのランキングを上げていってくれたらと思っています。

 

2020年募集のリストが出てくるのを楽しみにしています。募集開始が6月だったと思うのでそろそろだと思っています。


最強競馬ブログランキングへ