一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

スプリングステークスのサクセッションに注目

スプリングステークスに出走するサクセッションの走りに注目しています。サクセッションには出資していませんが、弟のヴェルナー(牡2、アディクティドの18)に出資しているので、兄の活躍を楽しみにしています。

 

カタログの写真で馬体が完璧だと思って出資を決めました。抽選になりましたが前年最優先落選もあって当選することができて、キングカメハメハ産駒に初めて出資することができました。

 

兄クルーガーもそうですが1600~2000Mが適正だと思われます。まだクラシックに出走したことがないのでヴェルナーに期待しています。

 

母アディクティドはドイツで走って1400~1600Mで勝っているようです。母の父ディクタットは安田記念で2着しているようにマイラーだと思います。祖母からはドイツの中距離で活躍している馬が多くでているようです。

 

ヴェルナーの馬体からスピードとパワーがありそうだと感じます。2000Mまでならと考えていますが、マイルよりな感じではあると思います。

 

クルーガーは3歳時に京成杯で3着したあと8月まで休養しています。順調だったら春のクラシックに出走できていたのでしょうか。

 

兄達がクラシックで活躍したら弟も活躍するとはかぎりませんが、活躍するとヴェルナーへの期待が高まります。もっと楽しみになってくると思います。

 

同じくキャロットで出資しているカテドラルにクラシック出走を期待していました。新馬戦、野路菊ステークスを連勝してクラシック出走を確信していましたが、その後は2000Mに対応できなくてマイル路線に変更となってしまいました。

 

野路菊ステークスで逃げたことが良くなかったのかもしれません。好きなように走らせると後で大変なことになると聞いたことがあります。

 

サクセッションは4戦すべて1600Mでデイリー杯6着以外は1着となっています。デイリー杯も仕掛けが早すぎた感じで力を出し切ったものではないと思っています。

 

200M延ばして内容次第ではNHKマイルカップを目指すことになるのでしょうか。強い勝ち方をして皐月賞に向かって欲しいと思っています。

 

そして兄弟で皐月賞馬となることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ