一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で芝2000M以上に適性がある馬に出資したい

一口馬主で芝2000M以上に適性がある馬に出資したいと思っています。長距離が好きなので菊花賞天皇賞(春)に出走できるような活躍馬に出資できたら最高です。

 

芝2000M以上でと思った馬がマイルだったり、芝ではなくダートの短距離だったりと、勉強不足で思うようにいっていません。

 

デビュー戦が芝2000Mだと狙い通りで嬉しくなります。キャロットで出資しているカテドラル(牡5)は芝2000Mでデビュー勝ちして、野路菊ステークスと連勝して、出資馬初のクラシックを確信しましたが、その後はマイル路線に変更となってしまいました。

 

ユニオンで出資しているラプタス(セ5)は芝2000Mでデビューしましたが、3戦芝を使ってダートに変更となりました。

 

どちらも芝2000Mに適性があると思って出資しましたが、カテドラルは芝マイルで、ラプタスはダート1400Mで活躍しています。適性は外してしまいましたが、活躍馬に出資できて嬉しく思っています。

 

最近ではロードのロードリライアブル(牡2)が新潟芝2000Mで勝ち上がり、ロードレゼル(牡2)が阪神芝2000Mで勝ち上がっています。

 

ロードリライアブルは3戦目に中京芝2000Mの野路菊ステークスに出走しました。未勝利戦の勝ち方が良かったので、ここを勝ってクラシックを目指してほしいと思っていましたがシンガリ負けでした。

 

気性的にマイルが合っているのではとなりました。行きたがっていたのかもしれませんが、馬に任せて逃げてしまったのが良くなかったと思っています。

 

ロードレゼルは2000Mに適性がありそうです。好位から抜け出す競馬ができそうで、大崩れしない走りで安定感がありそうです。

 

久々の芝2000M以上での活躍馬に出資できたのではと思っています。次走は年明けになりそうで、勝てば出資馬初のクラシックが見えてきます。

 

ロードリライアブルも立て直してリラックスして走れば2000Mもこなせると思うので次走を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ