一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で芝2000M以上で勝つ

一口馬主で芝2000M以上で活躍する馬に出資したいと思っています。クラシックに出走したいのもありますが、長い距離のレースが好きだからです。

 

狙ってはいますが芝2000M以上で勝てていません。

 

最近ではマスターワーク(牝3)が芝2000Mの3歳未勝利戦を勝っています。父ダイワメジャーなので意識したものではありません。

 

カテドラル(牡4)とエリスライト(牝5)は芝2000M2歳新馬戦を勝ちましたが、カテドラルはマイル路線、エリスライトは芝2000Mで使われていますが1800Mで2勝目。

 

1勝クラス以上になると2016年にエトランドルが芝2400Mの生田特別を勝っています。オープンまで上がれると思っていましたが屈腱炎で力を出し切れませんでした。

 

ヴァイザー(牡5)は父ノヴェリストで芝2000M以上と思っていましたが芝1400Mで新馬勝ちして、5歳になって初めて芝2000M以上で使われました。

 

2勝クラスの芝2200Mで0.4差の2着。芝2400Mで0.9差の3着で次は勝ち負けと思っていましたが、2.8差の8着、3.5差の12着と大きく負けてしまいました。リフレッシュしての次走に期待しています。

 

最近はキャロットでしか勝てていません。ユニオン、ノルマンディー、ロードでも出資していますが、距離はキャロットで出資する時よりは意識していません。

 

最近は?考えてみたら以前出資していたシルクのシルクフェイマス以外は芝2000M以上で勝てていませんでした。

 

現2歳で父キングカメハメハのヴェルナーは芝2000Mでデビューしましたが4着でした。兄達がマイルで活躍しているので次はマイルになるかもしれません。

 

マイルが嫌いではありませんがクラシックと思っていたので次も2000Mで出走してくれたらと思っています。血統的にはマイルと思いますが、馬体から中距離でと思い出資しました。

 

ヴェルナーと同じくキャロットで父ルーラーシップのビオグラフィア、ユニオンで父ハーツクライ

ブレーヴソウルは芝2000Mと思って出資しています。

 

活躍してくれたら短距離でも長距離でも芝でもダートでも楽しいですが、クラシックに出走したいので、1世代で1頭は芝2000M以上で勝てる馬に出資したいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ