一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトが東京芝2400Mで・・・

2020年10月17日、東京8R3歳上2勝クラス、芝2400Mにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走しました。

 

2400Mは楽しみでしたが、9頭の少頭数での上り勝負と重馬場が心配でした。姉は悪い馬場が得意でしたが、距離延長もあってエリスライトには合わないと思っていました。

 

早めに動くことを意識するようなコメントがありましたが、思ったより早く先頭に並んで心配になりました。1000M通過が63.2で重馬場で早く感じました。

 

直線に入って伸びは無く後退して見どころなく9着に敗れてしまいました。勝ち馬が2:29.0で3F36.0。エリスライトが2:31.8で3F39.0でした。

 

仕掛けが早すぎたと思っていましたが、リズム良く走ることができなくて道中での消耗が激しく我慢することができなかたようです。

 

重馬場もありましたが結果的に距離が長がったようです。調子を上げてきて好結果を期待していたので残念でした。

 

このあとは休養になると思うので引退まで2回走れればと思っています。今回は残念でしたが力はあると思うので次走に期待しています。

 

出資馬の2007年以来の東京競馬場での勝利を期待していましたが今回もかてませんでした。10月はロードで出資しているロードエクレール(牡2)が勝ちましたが、それ以外は思ったような結果ではありません。来週はユニオンで出資しているルナブランカ(牝2)がデビューを予定しています。流れをかえてもらいたいです。

 

秋華賞はマルターズディオサ、デアリングタクト、ムジカの3連複を買います。無敗の3冠馬誕生なるか注目しています。


最強競馬ブログランキングへ