一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主2020年10勝なるか

2020年8月に2勝して年間8勝となりました。6月まで4勝でしたが7、8月に各2勝で初めての年間10勝が見えてきました。

 

8勝目は8月30日のカテドラル(牡4)でした。新潟芝1400Mの朱鷺ステークス(L)が2年ぶりの勝利となりました。重賞挑戦が楽しみになり次走は東京芝1600Mの富士ステークスと思っていましたが、外部サイトで京都芝1400Mのスワンステークスとなっていました。

 

距離延長が良いと思っていましたが1400Mに適性があると考えているのでしょう。賞金を加算してマイルチャンピオンシップ出走を楽しみにしています。

 

ヴェルナー(牡2)とロードエクレール(牡2)はデビュー戦では勝ち負けまでいきませんでした。2戦目が重要で最低でも勝ち負けと思っています。ヴェルナーが9月13日の中京芝1600M、ロードエクレールが9月19日の中山芝1600Mを予定しています。

 

この2頭が勝ち上がってくれると9月に年間10勝となります。

 

エリスライト(牝5)が9月13日の中山芝1800M白井特別(2勝クラス)に出走を予定しています。前走が南相馬特別で新馬戦以来の勝利でした。引退が近くなってきましたが、1つでも多く勝てる事を期待しています。

 

ユニオンのラプタス(セ4)が10月7日の大井で行われる東京盃を予定していましたが、入厩予定日に熱発となり出走が厳しくなってしまいました。仕上がりは早いと思うので体調が良くなってくれることを願っています。

 

賞金を加算してのJBCスプリントを楽しみにしていましたが仕方がないですね・・・

 

ユニオンで出資しているルナブランカ(牝2)とブレーヴソウル(牡2)が入厩しました。楽しみですがブレーヴソウルの馬体重が429キロで心配です。食べているので心配ないとのことですが、環境が変わってさらに減ってしまわないか心配です。

 

3歳世代が苦戦したので早めに1頭勝ち上がってもらい安心したいです。勝ち上がると年間10勝が見えてきますし楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ