一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトに連勝を期待

2020年9月13日、中山9R白井特別(2勝クラス)芝1800Mにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走します。これが11戦目となります。

 

前走の南相馬特別(1勝クラス)は新馬戦以来の2勝目でした。期待が大きかったので5歳7月に1勝クラスで走っているとは思っていませんでした。

 

1勝クラスで勝てそうな感じはしていませんでしたが、8、9戦目で仕掛けてから力強く上がっていく走りから勝てると思えるようになっていました。

 

ディープインパクト産駒ですが良馬場のキレ勝負よりは、時計のかかる馬場で、ある程度流れて上りがかかったほうが合っていると思います。

 

今日は稍重でしたが明日は晴れのようで回復しそうです。ペースはスローになりそうなメンバーだと考えています。早めに仕掛けて抜け出す形が理想だと思います。

 

前走は重馬場で上りが36秒台だったので、馬場と展開が向いていたのかもしれません。

 

引退が近くなっているので連勝して重賞挑戦までいってもらいたいです。ここでは力が違うと思える勝ち方を期待しています。

 

2020年は出資馬合計で8勝しています。2018年の9勝が最高ですが8月終了時点であと1勝まできました。

 

2019年はキャロット出資馬は未勝利でしたが、キャロット4勝、ノルマンディー1勝で合計8勝となっています。2018年はキャロットのみで8勝でしたが最後に勝ったのが12月で、そこから1年半勝つことができませんでした。

 

7月の初日にマスターワーク(牝3)が勝って次の日にエリスライトが勝ってくれました。7月と8月に計4勝で勢いが出てきました。

 

エリスライトには連勝してもらって引退まで勝ち続ける事を期待しています。重要な1戦です。


最強競馬ブログランキングへ