一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーが2戦目で・・・

2020年9月13日、中京3R2歳未勝利、芝1600Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡2)が出走しました。出資馬の9月最初の出走になりました。

 

勝って当然と思っていましたが・・・

 

まさかの逃げ。スピードの違いで逃げたのなら理解できますが、先頭に立つまでは苦労していたように見えました。ここで消耗してしまったとコメントがありましたし・・・

 

直線で粘りましたが伸びは無く差されて3着でした。勝ち馬が1:36.2で3F35.0。ヴェルナーが1:36.4の3F35.8でした。

 

ジョッキーの判断で逃げたようです。大外枠を考えてのことでしたが10頭ですし・・・

 

デビュー戦は3番手から早め先頭で突き抜けるのかと伸びなくて4着でした。新潟芝1800Mで0.6差で勝ち馬の3Fが33.1に対してヴェルナーは34.0でした。

 

中京は直線に入って急な坂があるのでパワーを活かして有利かと考えていましたが、結果的に前走と同じような感じになってしまいました。

 

タイム差的にも、直線での粘りも前進したといえる内容でした。勝ち上がりは確実と思える内容だったと思います。期待が大きいので残念な結果ですが、全兄のクルーガーが8歳で重賞を勝っているように成長力のある血統だと思うので次に期待します。

 

1つ上の世代は初の勝ち上がりが3歳7月までかかってしまいました。ヴェルナーに勝ってもらって早く安心したいです。2歳のうちに勝ち上がれるとは思いますが。

 

同世代でロードのロードエクレール(牡2)が19日に出走を予定しています。こちらも2戦目で良くなっていれば勝ち負けを期待できると思っています。

 

初の勝ち上がりはヴェルナーかロードエクレールか、最近入厩したユニオンのブレーヴソウル、ルナブランカになるのか楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ