一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で最近思った事

現在キャロット、ユニオン、ノルマンディーに入会して一口馬主を楽しんでいます。

 

以前は世代2頭出資していました。キャロットに入会して勝てるようになったので最近3年間は5、8、5頭と増やしています。

 

あたりまえかもしれませんが頭数が多いと楽しいです。勝てると楽しいので確率的にも多い方が楽しくなります。

 

上のクラスにいく馬が増えますし、オープンまでいける確率も上がります。

 

注意点は未勝利馬に出資しないことです。あたりまえですが重要です。

 

方法は正確にはわかりません。なんとなくな部分を減らしていくことなのかと思います。スピードがありそう、丈夫そう。みたいな感じをなるべく正確に判断できるようになれれば良いと思っています。

 

クラブが期待している馬は良い厩舎に入ります。友人は重要だと思っているようです。

 

キャロットは4頭か5頭くらい出資希望して抽選で外れた場合に他クラブで調整する感じになっています。牡馬が抽選で外れたのでので出資馬を探すみたいな感じです。

 

キャロットでは最低でも半分は勝ち上がります。クラブの勝ち上がり率が50%を安定して超えているので普通と言えます。4頭出資できたら3頭は勝ち上がりたいですね。

 

できれば良いと思った馬に複数口出資できたらと思います。キャロットで前年度に最優先で外れた場合などは特にそうしていきたいです。

 

キャロットで勝っている感覚でユニオン、ノルマンディーで出資するのも危険だと思っています。できれば頭数を絞って複数口で出資した方が良いと思います。

 

キャロットと比べると質が下がります。良い馬がいないわけではないので探し当てることができるとキャロットより楽しくなります。

 

比較的価格が安い馬が多いので出資したくなりますし、抽選が厳しくないので検討時間が長くなって出資したくなります。

 

メインのクラブで勝って余裕があったら他クラブで頭数を増やしていった方が安全です。資金に余裕があれば問題ありませんが、維持費も頭数が増えると高額になってくるので注意が必要です。

 

キャロットで出資している友人はロードにも入会していますが、出資したい馬がいないので出資してない世代があるそうです。

 

楽しめる範囲で出資するのが1番です。時には勝負も必要だと思いますが。

 

2018年後半から出資馬が好調でキャロットの前年に最優先で外れたので今年は最優先で複数口で出資できたらと思っています。狙っている馬がセレクトセールの名簿になかったので楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ