一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブの安定感

現在キャロット、ユニオン、ロード、ノルマンディーで出資しています。

 

勝ち上がり率はキャロットがダントツで60%を超えた世代もあり高いレベルで安定しています。血統が良くて価格も高いので当然ともいえます。

 

募集価格を超える賞金を獲得した確率で見ると30%前後で安定しています。最近のデータですが、狙ったかのように安定しています。

 

ユニオン、ロード、ノルマンディーは勝ち上がり率が安定していないので、募集価格を超える賞金を獲得した確率も安定していません。

 

キャロットは募集が80頭前後なので80頭の30%だと24頭となります。

 

良い数字だと思いますが、抽選のことを考えると厳しい数字に見えます。狙った馬に出資することが難しいので、優先順位で有利な時に活躍馬に出資できないと厳しいです。

 

ユニオン、ロード、ノルマンディーは10~30%の馬が募集価格を超える賞金を獲得しています。40頭の募集とすると4~12頭が超えていることになります。

 

抽選になることが少ないので出資したい馬に出資できるので見つけることができれば・・・

 

キャロットの抽選が厳しくて、ユニオン、ノルマンディー、ロードとクラブを増やしてきました。合計11頭に出資して、4頭が勝ち上がって3頭が募集価格を超える賞金を獲得しています。

 

現2歳馬が4頭いるので良い数字かと思っています。今のところクラブを増やして良かったと思っています。

 

2019年に入会したロードのデータとキャロットを比べていたら、キャロットの募集価格を超える賞金を獲得している確率の高さが気になってしまいました。

 

80頭の30%で24頭を見ると厳しい数字に見えますが、勝ち上が率が30%を超えていないクラブもあるので、やっぱり良い数字だと思います。


最強競馬ブログランキングへ