一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

最近5世代のクラブ別成績

現在出資しているキャロット、ロード、ノルマンディー、ユニオンの成績と募集価格を比較してみました。

 

1番多く出資しているのがキャロットの15頭です。平均募集価格2853万で平均獲得賞金が2065万(デビュー前は除く)となっています。合計17勝で平均すると1.13勝となります。

 

次に多いのがユニオンの6頭です。平均募集価格1967万で平均獲得賞金が1588万となっています。合計7勝で平均1.16勝です。

 

ノルマンディーは3世代で3頭に出資しています。平均募集価格1413万で平均獲得賞金が402万となっています。合計1勝で平均0.33勝。

 

ロードは現2歳に1頭出資しています。3500万で未勝利戦を勝って580万獲得しています。

 

キャロットは頭数がダントツで多いですが勝ち数が少ないです。ユニオンと同じくらいですが、ユニオンはラプタスが6勝しているので数字的には良くなっています。

 

キャロットは勝ち上がり率は高いですが、クラスの壁を越えられない馬が多いです。もう少しで勝ち負けできそうだと思うレースがあるのですが、あと1歩足りなくて勝ち負けまでいっていない状況です。

 

2勝以上している馬が1番多いのも当然ですがキャロットの6頭です。少ないですね。徐々に力を付けて勝ち上がっていく馬を増やしたいです。

 

少し前に出資していたブランシェクール(牝)みたいな感じです。勝ち上がったのが6戦目で5歳春にオープン馬となりました。

 

キャロット以外では2勝以上がユニオンのラプタス1頭となっています。キャロットの馬に負けないような馬に1頭でも多く出資できるよう頑張っていきたいです。


最強競馬ブログランキングへ