一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが歴代ユニオンで13位になりました

一口馬主DB(一口馬主情報サイト)のデータが更新され、ユニオンで出資しているラプタス(セ5)の獲得賞金が1億3156万で歴代ユニオンで13位となりました。

 

かきつばた記念を勝って獲得賞金2200万が加算されました。自分で計算すればすぐわかるのですが、画面でみると嬉しい気持ちになるので更新を楽しみにしていました。

 

ユニオンの歴代1位は3億7626万で遠いですが、上位は引退馬のみなので近づき追い越すことを楽しみにしています。まずは10位の兄マジェスティハーツの1億5418万を早めに追い越してもらいたいです。

 

2016年産全クラブでみても14位と上位になっています。キャロットで出資しているカテドラル(牡5)が16位にいるので2頭が順位を上げていくのを楽しみにしています。

 

ユニオン2021年1歳馬募集のラインナップにラプタスの妹がいました。父キタサンブラック牝馬で注目しています。

 

妹のジュエルシティー(牝2)父エピファネイアにも出資しているので出資したい気持ちがありますが、キタサンブラックが合っているか気になっています。

 

晩成型でパワーとスタミナの印象でスピードが心配です。ラプタスの母エアラホーヤの産駒はスピード型が多いので、うまくハマれば面白いとも思います。

 

ブラックタイドの兄がダート1800Mの新馬、1勝クラスを連勝しています。その後は2勝クラスの芝1400Mで2、3、3、着と好走しています。兄の活躍と、もうすぐデビューするキタサンブラック産駒に注目しています。

 

3兄弟出資は夢がありますが、ラプタスに出資しているので見る目が甘くなりそうなので注意して検討したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ