一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬の出走がないのでNHKマイルカップに集中

3日にユニオンのラプタス(セ5)が、かきつばた記念を勝って、4日にロードのロードエクレール(牡3)が兵庫チャンピオンシップで4着でした。

 

ラプタスは大きく出遅れないかぎり勝てると思っていました。勝てるとは思っていましたが、JBCスプリントに向けて絶対に勝たなくてはならなかったので、とても嬉しかったです。

 

連続で重賞勝利のチャンスがあると思っていたロードエクレールですがJRA勢の最下位でした。力を発揮できたとは思っていないのでリフレッシュしての次走に期待しています。

 

このあとの出資馬の予定は近くて22日で間隔が空きそうです。6頭出資して1頭しか勝ち上がれていない3歳馬の出走がありそうで、なんとか良い結果を期待しています。

 

これまでアクシデントが多く出走回数が少ないので無事に出走できることを願っています。

 

優駿POGの指名馬を考えながらG1を楽しみたいと思っています。今週は2年前にキャロットのカテドラル(牡5)が3着したNHKマイルカップです。

 

人気がなさそうで気になるのがロードマックスとショックアクションです。なんとなくですが東京が合うと思うので買いたいと思います。

 

あと気になるのはルークズネスト、バスラットレオン、タイムトュヘヴン、グレナディアガーズ、ホウオウアマゾンです。1頭軸を決めて3連複を買いたいと思います。

 

自信はありませんがロードマックスを軸にします。追い込みに期待します。


最強競馬ブログランキングへ