一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン2021年度1歳馬募集のラインナップが発表されました。

ユニオン2021年度1歳馬募集のラインナップが発表されました。

 

今年もラプタス(セ5)の妹がいます。1つ上のジュエルシティー(牝2、父エピファネイア)に出資しているので、出資すれば初の3兄弟出資となります。父キタサンブラックがどう出ているのかカタログが楽しみです。

 

種牡馬になったときから楽しみにしていたリアルスティール産駒が牡馬と牝馬で2頭います。ディープインパクトの後継種牡馬といえばラプタスの父ディープブリランテですが、ランキングでは20位前後となっています。超えることができるか注目しています。

 

ついにオルフェーブル産駒の牡馬が登場しました。牝馬が走らないと思っているわけではありませんが牡馬に出資したいと思っています。当歳から募集している先行募集馬ではいましたが、オルフェーブルの牡馬に限らず先行募集馬は後回しにしてしまいます。

 

すぐ満口にならないので成長をみたいと思ったり、出資している馬が活躍したら考えようとか、他クラブの出資状況次第でと思っていますが、けっきょく先行募集馬に出資したことがありません。活躍馬が出ているので注目はしていますが・・・

 

去年もでしたがワクワクするライナップです。2021年4、5歳世代の勝ち上がり率が低く苦戦していますが、最近のラインナップから上がってくると期待しています。

 

今からカタログが楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ