一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で週1頭出走したら楽しいと思っていましたが・・・

2021年6歳世代から出資頭数を増やして、2020年に83走することができました。

 

一口馬主で出資馬が週1頭出走したら楽しいと思っていました。同じ週に複数頭出走しなければ達成できるところまきました。

 

頭数が増えたので順調に出走回数が増えてきました。週1頭以上を達成するには出資頭数をさらに増やせば達成できそうですが、無理のない範囲で楽しくとも思っています。

 

増やせても世代1、2頭かと思うので、勝ち上がり率を上げなくてはなりません。

 

現6歳、5歳世代はまずまずの勝ち上が率でしたが、4歳が5頭出資して勝ち上がりが

2頭。3歳世代が6頭出資して1頭しか勝ち上がれていません。

 

メインで出資しているキャロットは勝ち上がり率100%は達成できていませんが、4頭出資したら3頭、3頭出資したら2頭といった感じでまずまずの結果が出ています。

 

キャロットの抽選が厳しくて増やしたユニオン、ノルマンディーで苦戦しているのが痛いです。キャロットに比べるとクラブの勝ち上がり率は下がりますが、その中でも活躍している馬はいるので、頑張って見つけていきたいです。

 

ノルマンディーでは無敗の牝馬3冠馬がいましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

 

出走回数が増えて出走するのがあたりまえのようになってきて、1、2週空くと寂しくなってきます。明るい話題が多い時は楽しい気持ちが続きますが、最近は怪我など多くて、レース内容も残念な感じが続いていてモヤモヤした感じです。

 

まずは2021年初勝利でスッキリできたらと思っています。1月になるのか、2月になるのか、3月になるのか・・・


最強競馬ブログランキングへ