一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

最近では順調な2022年3歳世代

2022年3歳世代は8頭出資して3頭が勝ち上がっています。4、5歳世代が勝ち上がりで苦戦しているので、最近では順調にきています。

 

5頭出資した7歳世代は2歳時に2頭が新馬勝ち、1頭が未勝利戦で勝ち上がり、8頭出資した6歳世代は3頭が新馬勝ち、2頭が2歳オープン馬となりました。

 

7世代世代から出資頭数を増やして、メインで出資しているキャロットで新馬勝ちは当然なのかと思っていましたが、他クラブも含めて最近3世代で新馬勝ちがありません。

 

久々の新馬勝ちを期待していましたが2着2頭が最高でした。その2頭は2戦目で勝ち上がっています。

 

勝ち上がってから出走したのがロードのロードリライアブル(牡3)のみで、野路菊ステークスサウジアラビアロイヤルカップでは力を発揮できなかった感じでした。リフレッシュしての自己条件での走りを楽しみにしています。

 

ロードのロードレゼル(牡3)とノルマンディーのリオンラファール(牡3)は勝ち上がってから出走していませんが、相手が強くなっても楽しみです。

 

頭目の勝ち上がりを期待しているのがユニオンのジュエルシティー(牝3)です。デビュー戦はダートで5着でしたが、芝の方が合っていると思うので次走での勝ち上がりを期待しています。

 

デビュー目前の牝馬が引退してしまうアクシデントがありました。とても残念ですが、無事に繁殖にあがって母として活躍してくれることを願っています。

 

未勝利馬の勝ち上がり、勝上がっている馬の2勝目を期待しています。2月までに

2つ勝つと3歳重賞が見えてきます。出資馬初のクラシック出走、出資馬初の3歳重賞勝ちを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ