一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

将棋、一口馬主、ドラマ

将棋、一口馬主ブログ、ドラマ鑑賞を毎日楽しんでいます。

 

将棋は将棋ウォーズ(ネット将棋)を最低1局を指すようにしています。1級に上がったばかりで、初段を目指せる感じはありません。

 

詰め将棋を8問。「四間飛車を指しこなす本①」という本の問題を何問か解いています。時間に余裕があるときは「激指13」という将棋ソフトで勉強しています。

 

一口馬主はクラブのホームページをチェックしてからブログを書いています。2022年は嬉しかったことを多く書けることを願っています。

 

馬券は重賞と出資馬で楽しんでいます。ノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が3歳未勝利を勝って単勝14.5倍を的中することができました。

 

2021年はキャロットのカテドラル、ユニオンのラプタス、ロードのロードエクレールから大きなプレゼントをいただきました。

 

ドラマはUーNEXTで毎日1話みています。最近は「おちょやん」というドラマを見ています。ヤンキー君と白杖ガールというドラマを見て、杉咲花さん出演のドラマをみるようになりました。

 

「派遣占い師アタル」を見て楽しかったので、次は「おちょやん」にしました。NHKの朝ドラで有料ですが、NHKまるごと見放題パックでみると見放題になります。

 

NHKまるごと見放題パックは月額990円ですが、U-NEXTは月額2180円で月1200ポイントもらえるので、ポイントを使うと月額視聴の範囲で視聴することができます。

 

1話15分なので続きが気になり止らなくなってしまうので注意が必要です。

 

31日間の無料トライアルがあるので試してみてください。