ロード出資3世代目となるロードマンハイム(牡2)とロードアヴニール(牡2)が入厩してゲート試験に向けて調整中です。
早ければ良いというものではないかもしれませんが、問題がなく順調にこれたので2歳戦での活躍を楽しみにしています。
1世代目はロードエクレール(牡4)で8月にデビューして11月の3戦目に勝ち上がっています。4歳1月に3勝クラスを勝ってオープン馬となりました。
2世代目はロードレゼル(牡3)が9月にデビューして11月の2戦目で勝ち上がり、3歳2月に水仙賞を勝って、今週の青葉賞に出走します。
ロードリライアブル(牡2)は7月にデビューして2戦目の8月に勝ち上がりました。勝ち方が良かったのでクラシック出走を目指していけると思っていましたが、2歳オープンで2戦しまして結果が出ませんでした。
3歳になって距離短縮で1勝クラスに出走しましたが9着でした。力はあると思うのですが、気性的な問題から力を発揮できていないようです。
現在は立て直しているところですが良くなっているようなので次走が楽しみです。
ここまで2世代3頭に出資して勝ち上がり率100%でオープン馬も出ていて順調なスタートです。
ロードマンハイムは4月28日にゲート試験を受ける予定です。募集時に1勝クラスだった全姉が芝の中距離で3勝クラスまで勝ち上がっていて、クラシック出走を目指せるような内容のデビュー戦を楽しみにしています。
ロードアヴニールは馬体的には良くみえましたが、気性的に問題がある血統のようで様子をみていました。馬体と血統から中距離もこなせそうに思いましたが、短距離が主戦場になりそうだとコメントがありました。
今のところ問題がなさそうで、もともと馬体的に出資したいと思っていたので出資を決めました。
他クラブの出資馬はジックリ調整していく感じなので、ロード2頭が2歳戦で活躍してくれることを期待しています。
3世代5頭出資で勝ち上がり5頭で勝ち上がり率100%を達成して、全馬2勝クラス以上、3勝クラス以上となっていくことを楽しみにしています。