一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年1月一口馬主成績

2022年1月は5戦2勝、掲示板4回でした。

 

ノルマンディーのリオンラファール(牡3)が3歳未勝利を勝って、1勝クラスでも2着しました。相手が強かったので1勝クラス卒業が見えたと思っています。

 

ロードのロードエクレール(牡4)が3勝クラスの白嶺ステークスを勝ってオープン馬となりました。ハンデと展開に恵まれたかもしれませんが強い勝ち方だったと思います。オープンでの走りを楽しみにしています。

 

ロードで初めて出資したロードエクレールがオープン入り。2世代目のロードレゼル(牡3)とロードリライアブル(牡3)も勝ち上がっていて勝ち上がり率100%となっています。目指せオープン馬率100%。

 

ノルマンディーのカイザーレオン(牡3)が3歳未勝利で3着でした。2戦目で大きく前進して勝ち上がりが見えたと思っていて、次走で決めてくれることを期待しています。

 

キャロットのヴァイトブリック(牡6)が障害オープンで2.1差の9着でした。まだ練習のように飛べていないようなので、慣れてくるのを待ちたいと思っています。

 

リオンラファールが勝ち上がって8頭出資している3歳世代の勝ち上がりが3頭となりました。1月の時点で3頭かちあがったのは、同じく8頭出資した6歳世代以来となります。

 

勝てていなかったノルマンディーで勝てたのが大きいです。3頭出資しているキャロットは1頭が未出走引退で、まだ勝ち上がりが見えたと思える馬がいません。

 

メインで出資しているキャロットで大苦戦です。カテドラル(牡6)、ヴァイトブリックに続く馬が現れてくれることを期待しています。

 

1月に2つ勝てたのは記憶にありません。なぜか7~9月あたりが好調で複数勝利が多いのです。

 

2020年、2021年が年間10勝だったので2022年は11勝以上を目標にしています。目標に向けて順調なスタートを切れて嬉しく思っています。

 

2月も楽しみなレースが多いので複数勝利を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ