一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

去勢、骨折、選出されず・・・

2022年5月21日、新潟4R障害オープンにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡6)が出走します。

 

障害オープンは3戦目で、前々走が2.1差で前走が2.9差でした。練習の飛びを本番でできていないようですが、慣れてきての前進を期待しています。

 

ユニオンのラプタス(セ6)は、さきたま杯に出走を予定していましたが選出されませんでした。56キロで出走できるので楽しみにしていたので残念です。

 

交流重賞4勝、中央オープン1勝でも補欠3番手と厳しい状況です。

 

次走ですが8月16日の盛岡クラスターカップ、8月21日の新潟NST勝、8月25日の佐賀サマーチャンピオンが候補のようです。

 

せっかく仕上がったのでレースに出てほしかったですが放牧で再調整となりました。芝を試すとかしてほしいとい思って番組をみましたが出走できそうなレースがなかったです。パワーアップしての復帰戦を楽しみにしています。

 

ノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡3)が去勢するようです。どうゆう経緯でそうなったのか説明がないので驚きました。

 

決まったものは仕方が無いのでプラスに出ることを願っています。

 

同じくノルマンディーのスイートフェンネル(牝4)が剥離骨折とのことです。残念なニュースが多い1週間です。

 

2022年は1、2月に計3勝の好スタートでしたが3月から勝てていません。そろそろ1つ勝ちたいです。

 

障害オープンのヴァイトブリック、日本ダービーのロードレゼル、安田記念のカテドラル。勝てるといいなぁ。