2022年5月1日、東京7R4歳以上1勝クラス、ダート1400M牝馬限定戦にキャロットで出資しているユールファーナ(牝5)が出走します。
1勝クラスでは2着と5着がありますが、最近は4戦連続2桁着順で合計6回の2桁着順となっています。
芝で3連続2桁着順で、前走は距離延長でダートに変わり4連続の2桁着順となりました。
前走の結果で引退の話が出てもおかしくなかったと思いますがもう1戦ありホッとしています。今回も同じような結果だと・・・
なんとか期限まで現役でいてもらいたいです。そのためには掲示板か、それに近い結果が必要だと思っています。
今回は3キロの減量騎手となりました。活かしての先行ではなく、直線に賭ける競馬をしてもらいたいです。先行して粘るイメージがありません。
ユールファーナもですが1勝クラスの壁を超えられない出資馬が多いです。
現役のオープン馬に3頭出資できていますが、その他で2勝以上しているのがロードのロードレゼル(牡3)とキャロットのヴァイトブリック(牡6)の2頭です。
1勝クラスで勝ち負けできているのがノルマンディーのリオンラファール(牡3)1頭と寂しい状況です。
2、3勝クラスで展開次第では勝てる感じがある馬が多くなると楽しくなると思います。
ユールファーナには現役続行のために掲示板を期待しています。状態が良さそうなので勝つ可能性もあると思っています。
勝てば2022年キャロット出資馬初勝利となります。早く1つ勝ちたいです。