一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

崖っぷちのユールファーナは・・・

2022年5月1日、東京7R4歳以上1勝クラス、ダート1400Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝5)が出走しました。

 

4戦連続2桁着順で今回も同じような結果だと引退もあるかと思っていました。

 

3キロの減量騎手で個人的には追い込みを期待していました。

 

調教師さん的には前に行きたかったようですが、加速がひと息で後方からとなってしまいました。直線では伸びがなく名前は呼ばれませんでした。

 

勝ち馬が1:24.1の3F35.7で、ユールファーナは1:25.9の3F37.0の8着でした。

 

稍重で前が止らなかったですが、上位の馬より遅い上がり3Fとなりました。着順的には前進しましたが、調子が良さそうだったので最低でも掲示板と思っていたので引退の話が出てくるのを覚悟しましたが、次回以降での巻き返しに期待とありました。

 

前走と今回はダートでしたが、小倉芝1200Mで0.3差の3着、新潟芝1400Mで0.3差の5着があるので次走は芝でお願いしたいです。

 

次走があるとして、芝でもダートでも崖っぷちはかわらないと思っています。掲示板を確保して期限まで現役でいられることを願っています。