一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードレゼルがダービー優先出走権獲得

2022年4月30日、東京11R青葉賞、芝2400Mにロードで出資しているロードレゼル(牡3)が出走しました。

 

出資馬がクラシックに出走したことがありません。未勝利、水仙賞(1勝クラス)を連勝であと1歩のところまできました。

 

テンから早い馬がいなかったので逃げる形にならなければよいと思っていましたが、自然とハナにたってしまいました。

 

それでも溜めて逃げることができればよかったのですが、掛かった馬に絡まれてペースが早くなり3番手以下を離す形になってしまいました。

 

なんとか我慢できましたが直線では早めに先頭に立って目標にされる厳しい展開となってしまいました。

 

差されてしまいズルズル下がってもおかしくないところですが最後まで頑張ってくれました。

 

勝ち馬が2:24.2の3F34.2で、ロードレゼルが2:24.3の3F35.1の2着でダービーの優先出走権を獲得しました。

 

出資馬初のクラシック優先出走権獲得です。勝ってダービーに出走できたら最高でしたが、今日の展開で2着できたのは100点に近いと思います。

 

中3週で輸送があり厳しいローテンションですが楽しみにしています。まずは大きな反動がなく無事に出走できることを願っています。

 

出資馬初のクラシック出走で初勝利を夢見ています。