一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬初のクラシック出走に向けて

2022年2月26日、中山9R水仙賞(3歳1勝クラス)芝2200Mにロードで出資しているロードレゼル(牡3)が出走します。

 

2歳9月に中山芝2000Mでデビューして2着。2戦目は11月で阪神芝2000Mで勝ち上がりました。

 

内容が良かったので出資馬初のクラシック出走を期待しています。

 

9頭立てなので枠はどこでもよいと思っていましたが最内枠に入りました。2戦の走りから自在性があるように感じていて展開に左右されにくいと考えています。

 

どこからでも動いていけそうなので、ロスがない枠に入れたことは良かったのではないでしょうか。

 

スローの瞬発力勝負でどうかわかりませんが、今回は9頭立てと少頭数ですが、逃げて結果が良かった馬が多いので極端に遅くはならないのではと思っています。

 

力関係的には前走で勝ち上がった馬がロードレゼルを含めて4頭。1勝クラスで勝ち負けしてる馬が2頭います。客観的に見ると抜けている馬はいないように思えます。

 

出資馬初のクラシック出走に向けて負けられません。ここを勝って皐月賞となると、トライアルを使ってローテーションは厳しそうです。ダービーを目指すのでしょうか。ジックリ秋を目標にしているのでしょうか。

 

まずは勝たないと始まらないので一生懸命応援したです。

 

出資馬初のクラシック出走に向けて重要な1戦ですが、2月は出資馬が4戦して掲示板すらありません。ロードレゼルが今月最後の出走になるので勝って締められたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ