一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

4月で巻き返したかったのですが・・・

2022年は1月に5戦2勝、掲示板4回の好スタートでしたが・・・

 

2~4月で19戦1勝、掲示板5回、8着以内10回と失速してしまいました。掲示板率26.3%、8着以内率52.6%です。

 

2月は5戦1勝、掲示板1回でした。ロードのロードレゼル(牡3)が3歳1勝クラスの水仙賞を勝ちました。掲示板がその1回だったのは残念でしたが、出資馬初のクラシック出走に向けて1歩前進できたのと、2ヶ月連続勝利できたことは嬉しかったです。

 

3月から調子を上げていきたかったですが7戦0勝掲示板3回でした。4月は出走回数が多くなりそうだったので複数勝利もあるかと思っていましたが・・・

 

ここまで7戦して掲示板が1回と大苦戦です。その1回はロードのロードエクレール(牡4)が卯月ステークスでの2着です。初オープンで2着できて次走が楽しみです。

 

ユニオンのジュエルシティー(牝3)が3歳未勝利、ロードのロードレゼル(牡3)が青葉賞に出走を予定しています。

 

ロードレゼルは順調で出資馬初のクラシック出走に向けて楽しみですが、ジュエルシティーの調子が気になります。

 

芝での走りを楽しみにしていましたが、厩舎の都合でなかなか帰厩できなくて、ようやく帰厩したと思ったら調子が良さそうな感じがしません。

 

2頭が良い結果で4月を締めてくれることを願っています。

 

ロードエクレールが1月に白嶺ステークスを勝ってオープン馬となり、現役オープン馬がユニオンのラプタス(セ6)とキャロットのカテドラル(牡6)の3頭になりました。

 

しかし、ラプタスが黒船賞6着。カテドラルが東京新聞杯8着、ダービー郷チャレンジトロフィー8着と残念な結果となっています。

 

2頭が衰えているとは思っていないので次走での巻き返しを期待しています。3頭が活躍して、続く馬が現れてくることを楽しみにしています。