一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カイザーレオンが福島で・・・

2022年4月17日、福島3R3歳未勝利、ダート1700Mにノルマンディーで出資しているカイザーレオン(牡3)が出走しました。

 

2戦目の前々走で勝ち上がりが見えたと思いましたが、前走はスタートから進んでいかない感じで5着でした。

 

重馬場が合わなかった感じのコメントがあったので良馬場を願っていましたが稍重となってしましました。

 

こればっかりは仕方が無いので、前走より内容のあるレースを期待していました。

 

前走の通過順は4、3、5、3となんとか前で競馬ができて掲示板を確保できました。今回は前走より進んでいかなくて、通過順は7、6、7、7と思っていたより後ろとなってしまい直線で伸びはありませんでした。

 

勝ち馬が1:46.6の3F38.1で、カイザーレオンは1:47.7の3F38.7の6着でした。

 

走りがバラバラなので、次走はチークなどの馬具を検討してみるとのことでした。馬場状態ではなく集中力の問題のようです。

 

デビュー時は460キロだった馬体重が使う度に減り続けて4戦目の今回は448キロでした。1、3、4月と3回使ったのでリフレッシュして期待したいです。

 

2戦目の内容から勝ち上がれる力はあると思うので次走での前進を願っています。