一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

巻き返したかった4月ですが・・・

2022年1月は5戦2勝、掲示板4回の好スタートでした。

 

2月は5戦1勝、掲示板1回。4戦掲示板なしで、最後に出走した馬が勝って2ヶ月連続勝利。それ以外は掲示板を外してしまう厳しい結果でした。

 

流れを変えたいと思っていた3月7戦0勝、掲示板3回と連続勝利は早くもストップしてしまいました。

 

出走が多くなりそうなので複数勝利で連続勝利をスタートしたかった4月でしたが2週間で5戦未勝利となっています。

 

勝てないのは仕方がないですが掲示板が1回のみと厳しい結果となっています。ロードのロードエクレール(牡4)が初オープンの卯月ステークスで2着できたのは嬉しかったですが、他のレースの内容が悪くて・・・

 

出走を予定していたリオンラファール(牡3)が回避となり、今のところ出走しそうなのが残り4頭となりました。

 

今週は16日の福島芝1800の川俣特にユニオンのブレーヴソウル(牡4)と、17日の福島ダート1700M3歳未勝利にノルマンディーのカイザーレオン(牡3)が出走を予定しています。

 

ブレーヴソウルは中央復帰初戦で楽しみにしています。カイザーレオンは勝ち上がれる力はありそうですが天気が気になります。良馬場が良さそうですが木、金曜日が雨予報でレース前日が晴れ予報。なんとか良馬場でお願いしたいです。

 

24日の阪神芝1600Mにユニオンのジュエルシティー(牝3)が出走を予定しています。芝を楽しみにしていましたが状態が気になります。力はあると思うのですが馬体が細いようで・・・

 

30日のはロードのロードレゼル(牡3)が青葉賞に出走を予定しています。出資馬初のクラシック出走に向けて大事な1戦です。

 

年間目標を過去最高の11勝以上としています。ペース的にはまずまずですが3、4月が12戦0勝、掲示板4回と流れがとても悪いです。

 

ロードエクレールの卯月ステークスのように勝てなくても次が楽しみになるようなレースが増えてくることを願っています。