一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年一口馬主を楽しんでいきます

2022年も一口馬主を楽しんでいきます。

 

2021年はキャロットのカテドラル(牡6)が京成杯オータムハンデを勝ちました。これがキャロット出資馬の重賞初勝利となりました。

 

ユニオンのラプタス(セ6)が、かきつばた記念と、サマーチャンピオンを勝ちました。JBCスプリントに出走できなかったのは残念でしたが、まだまだ頑張ってくれそうです。

 

2022年は芝のカテドラル、ダートのラプタス。ここにキャロットのヴァイトブリック(牡6)が障害で、ロードのロードエクレール(牡4)がダート中距離で、ロードのロードレゼル(牡3)が牡馬クラシックで。

 

路線別に活躍馬がでてきてくれたら嬉しいです。

 

最近はメインで出資しているキャロット出資馬が苦戦しています。期待が大きかったヴェルナー(牡4)は地方からとなってしまい、連勝で中央復帰すると思っていましたが、2敗と力を出せていません。

 

ユニオンもラプタス以外は勝ち上がれていませんし、ノルマンディーは2022年2歳世代で5世代目の出資となりますが1勝しかできていません。

 

順調なのが2世代3頭に出資して、勝ち上がり3頭のロードです。ロードレゼルは次走の結果次第で出資馬初のクラシック出走が見えてきます。

 

まずは8頭出資して勝ち上がり2頭の3歳世代です。勝ち上がっているのはロードの2頭で、3頭出資しているキャロットで勝てていないのが痛いです。

 

早めに何頭か勝ち上がってくれると余裕が出てきます。3歳馬に限らなくても1月に1つ勝てたら嬉しいです。

 

ノルマンディーのリオンラファール(牡3)、カイザーレオン(牡3)、キャロットのデイジーラック(牝3)が1月に出走しそうです。

 

1つ勝って年が明けたと思いたいです。2021年の出資馬初勝利が3月と遅い年明けでした。2022年は1月に年が明けることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ