一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

1月の好スタートから・・・

2022年1月は5戦2勝、掲示板4回の好スタートでした。この勢いでと思っていましたが・・・

 

そんなにうまくはいきません。

 

2月は5戦1勝、掲示板1回。4戦掲示板なしで最後の出走馬が勝ってくれました。なんとか2ヶ月連続勝利となり合計3勝となりました。

 

2ヶ月で3勝できたことは嬉しかったですが流れが悪い。

 

3月はユニオンのラプタス(セ6)が黒船賞を勝ってくれると思っていたので、3ヶ月連続勝利は確実のはずでしたが6着に敗れてしまいました。

 

7戦0勝、掲示板3回で連続勝利は早くも途切れてしまいました。

 

4月は出走が多くなりそうで複数勝利を期待していましたが、1週目に3頭出走して掲示板なしのスタートとなってしまいました。

 

ここまで20戦して3勝。勝率15%、掲示板8回で掲示板率40%、8着以内率は8回で55%

 

勝率はまずまずですが、掲示板率と8着以内率がとても残念な数字になっています。掲示板率もですが、あと1歩で8着以内率が50%を切りそうなところまできてしまっています。

 

今週は1月に勝っているノルマンディーのリオンラファール(牡3)とロードのロードエクレール(牡4)が出走を予定しています。

 

ロードエクレールはのフルゲート16頭で出走馬決定順が16番目。出走できそうだと思いましたが同順位で4頭いました。上位馬の回避がないと4分の1の抽選となります。条件は合っていると思うので出走できることを願っています。

 

キャロットのビオグラフィア(牡4)も出走を予定していて、なんとか1つ勝って悪い流れを変えたいです。

 

とりあえず1つですが3頭ともチャンスがあると思っています。勝てなくても良い内容で次が楽しみになるような走りを期待しています。