一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールが卯月に出走できそうです

2022年4月10日の卯月(OP)にロードで出資しているロードエクレール(牡

4)出走を予定していました。

 

特別登録の段階では抽選対象でしたが、現時点では抽選にならずに出走できそうとのことです。中山ダート1800Mは合っていると思うので楽しみです。

 

10日の3歳1勝クラス、ダート1200Mに出走を予定しているノルマンディーのリオンラファール(牡3)は想定段階で抽選対象となりました。

 

出走できない場合は24日の東京ダート1400Mを予定しています。距離延長と東京はプラスだと思うので、除外になっても気になりません。

 

3歳ダートオープンの5月にあるので、今週勝って挑戦できれば最高ですが、これからの馬なのでジックリ成長を待ちたいと思っています。

 

9日の4歳以上1勝クラス、ダート1400Mに出走を予定しているビオグラフィア(牡4)は想定段階では出走可能とのことです。

 

今のところ2頭は出走できそうなで、2月末以来の勝ちを期待しています。

 

ダービー郷チャレンジトロフィーで9着だったカテドラル(牡6)ですが、いつものようにリフレッシュ放牧となりました。詰めて使うか距離延長を期待していましたが、中2週でマイラーズカップはなくなりました。

 

マイルは短い感じがするので1800~2000Mでみてみたいです。次もマイルで同じような感じだと・・・

 

3勝クラスの中山ダートを除外になったロードエクレールが東京ダート1600Mで勝つことができてオープン馬となりました。個人的に中山ダート1800Mが得意で、東京ダート1600Mは苦手だと考えていたので少し驚きました。

 

カテドラルも小倉芝1800Mの中京記念で2着があり、マイルにこだわる必要はないと思っています。あの走りで0.6差ですから気持ちが入ってくれば次走も楽しみです。