一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルが1200Mに出走

2022年6月11日。中京12R3歳以上1勝クラス、芝1200Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡3)が出走します。

 

新潟芝2000Mの2歳未勝利で勝ち上がりましたが、気性的な問題から力を発揮できなくて徐々に距離短縮して1200Mに出走することになりました。

 

前走は東京芝1400Mで0.3差の4着でした。掛かっていましたがギリギリのところで我慢できたかと思います。

 

今回は1200Mなのでスムーズに走れて力を発揮できることを期待しています。あとは1200Mのスピードに対応できるか。

 

力を発揮できれば1勝クラスは勝てると思いますし、短かったら延ばせばいいので次につながる走りができれば嬉しいです。

 

ロードではロードエクレール(牡4)が12戦4勝。ロードレゼル(牡3)が5戦2勝で青葉賞2着からダービーに出走しました。14着という結果は残念でしたが、出資馬初のクラシック出走を達成しました。これからの馬だと思うので秋が楽しみです。

 

そしてロードリライアブルが6戦1勝となっています。デビュー前の2歳馬に2頭出資していますが、デビューした3頭が勝ち上がり勝ち上がり率100%をキープしています。

 

エクレール兵庫チャンピオンシップ4着、レゼルが青葉賞2着、リライアブルがサウジアラビアロイヤルカップ5着で、重賞出走率と重賞掲示板も100%となっています。

 

リライアブルがオープン馬になるとオープン馬率も100%となります。まずは1勝クラスを勝ち上がって2勝馬率100%を達成できれば嬉しいです。

 

ロードは以前から気になっていたクラブでしたが、募集頭数が30強と少ないことから見送っていました。出資2世代目でクラシック出走とオープン馬に出資できて入会して良かったと思っています。

 

これからも出資馬が活躍してくれることを願っています。