2019年はキャロットのカテドラルが出資馬の獲得1位で2位がユニオンのラプタスでした。
2020年はラプタスが1位でカテドラルが2位。2021年はカテドラルが1位でラプタスが2位でした。
カテドラルとラプタスが6歳になった2022年は、2頭が重賞で活躍して、他の馬が2頭に迫ってくることを期待していました。
5月2週を終えて獲得賞金1位がロードのロードレゼルで、2位が同じくロードのロードエクレールで、3位がノルマンディーのリオンラファールとなっています。
ラプタスは500万で5位で、カテドラルは賞金を獲得していません。
ロードレゼルが青葉賞2着で次走は日本ダービーを予定しています。ロードエクレールは3勝クラスを勝って、初オープンで2着。次走は6月を予定しています。
メインで出資しているキャロットは12戦で掲示板が1回と大苦戦。
ユニオンではラプタスの妹のジュエルシティーに出資して期待していましたが、今のところ力を出し切れなくて勝ち上がれていません。
ラプタスとカテドラルが重賞で活躍して、他の馬がどれだけ迫ってこれるかを楽しみにしていました。
ロードレゼルとロードエクレールが先行する形になり予想していた展開とは逆になりましたが、2頭がオープン馬になれたことを嬉しく思っています。
ラプタスとカテドラルが追い抜いていくのか。ロードレゼルとロードエクレールが突き放すのか。4頭が競り合う形になれば楽しくなります。
ロードレゼルがダービーで突き放す可能性も。まずは出資馬初のクラシック出走を楽しみにしています。