ロードで出資しているロードエクレール(牡3)の次走予定が8月22日、札幌ダート1700Mの大通公園特別(2勝クラス)、キャロットのユールファーナ(牝4)は8月15日、札幌芝1500M(1勝クラス)の牝馬限定戦と発表されました。
ロードエクレールの同世代は6頭出資していますが勝ち上がっているのがロードエクレール1頭です。1頭が引退していて、2頭が骨折があり長期休養中です。
ユールファーナの同世代は5頭出資して2頭勝ち上がりましたが、1頭が怪我で引退してしまい現役が早くもユールファーナ1頭になってしまいました。
この2頭には他の馬の分まで活躍してくれる事を期待しています。ロードエクレールの同世代は少ないですがチャンスはあるので、1頭でも多く勝ちあがってくれることを願っています。
ロードエクレールは初めて古馬と対戦することになります。2歳未勝利を勝っている新潟開催があるのに、札幌を予定していたので芝もあるかと思っていましたが小回りを求めてとのことでした。
ユールファーナは札幌芝1500Mで勝ち上がり、小倉芝1200Mで2着があり、展開がハマると1勝クラスは卒業できそうな感じがあります。
5月23日以来の出走になるので、さらに上のクラスで活躍できそうな内容のあるレースを期待しています。
3、4歳世代のエースの活躍を楽しみにしています。