一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィアのデビュー予定が発表されました

キャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)のデビュー戦が5月23日の新潟

芝2200Mと発表されました。

 

初めてルーラーシップ産駒に出資して芝中距離での活躍に期待していました。同じくキャロットでキングカメハメハ産駒のヴェルナー(牡3)、ロードではロードカナロア産駒のロードエクレール(牡3)に出資して、3頭とも初めての種牡馬で同世代での出資しとなりました。

 

3歳5月2週を終えてのキングカメハメハ系トリオの成績は、ビオグラフィアが未出走。ヴェルナーが4戦未勝利で骨折休養中。ロードエクレールが1勝クラスを勝って7戦2勝です。

 

ヴェルナーは勝ち上がりが見えたところでの骨折で痛いですが、治れば勝ち上がれると思います。信じています。ビオグラフィアが勝ち上がるとキングカメハメハ系トリオの勝ち上がり率100%が見えてきます。

 

同世代は6頭出資して勝ち上がりが1頭しかいなのでビオグラフィアのデビュー戦は重要な1戦となります。デビュー戦で決めてくれたら最高です。

 

同じ週にユニオンのルナブランカ(牝3)が22日の東京芝2000Mか、23日の新潟芝1800Mを、同じくユニオンのブレーヴソウル(牡3)が23日の新潟ダート1800Mに出走を予定しています。

 

世代2頭目の勝ち上がりを期待していますが、アクシデントの多い世代なので勝ち上がれなくても続けて使える状態であることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ