一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

3歳馬が動き出す

2021年3歳世代は6頭出資していますが、3歳になってから出走したのがロードのロードエクレール(牡)とキャロットのヴェルナー(牡)のみでした。

 

勝ち上がっているのが1勝クラスも勝っているロードエクレールのみで、初ダートで勝ち上がりが見えたヴェルナーが骨折するなど厳しい状況です。

 

ノルマンディーのスイートフェンネル(牝)に続いての骨折となり、未勝利戦期間内に世代2頭の骨折は記憶にありません。

 

まだデビューしていないキャロットのビオグラフィア(牡)が4月29日に帰厩しました。いきなり勝ち負けを期待しています。

 

ユニオンのブレーヴソウル(牡)が2戦目に向けて連休明けに帰厩予定です。同じくユニオンのルナブランカ(牝)が5月1日、東京4R3歳未勝利、芝1600M牝馬限定戦に出走を予定しています。ダートで2戦しましたが多く負けているので初芝で期待しています。

 

ちなみに2戦目でタイムオーバーだったので、2回目のタームオーバーになると2か月間出走できなくなるようです。芝1600Mだと4秒離されると・・・

 

ジックリ調整するために転厩して、タイムオーバーの心配がないので出走すると信じています。勝てたら最高ですが、まずは掲示板で優先権を確保してほしいです。

 

ロードエクレールが5月4日の兵庫チャンピオンシップに出走を予定していて、骨折している2頭以外は5月の出走がありそうです。

 

1つ上の世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭でした。7月と8月で遅かったですが、内容的に勝ち上がれると思っていました。

 

まずは無事に出走できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ