一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットのヴェルナーが骨折

キャロットで出資しているヴェルナー(牡3)が骨折してしまいました。初ダートでタイム差無しの2着だったので次で勝ち上がると思っていましたが、レース中の落鉄の影響で痛みがあり放牧となっていました。

 

同世代は6頭出資して勝ち上がっているのがロードのロードエクレール(牡3)1頭ですが、骨折はノルマンディーのスイートフェンネル(牝3)に続いて2頭目となってしまいました。長く現役でいれば珍しくないと思いますが、3歳3月で2頭目は経験がありません。

 

未勝利期間に間に合わなければ地方からとなるのでしょうか。キャロットでは間に合わない場合は引退で、地方から復帰を目指したのがピンクブーケ(牝)1頭しか経験がありません。

 

骨折は仕方がないですが、4戦未勝利は考えていませんでした。しっかり治して、未勝利期間に間に合わなくても地方から復帰してくれることを願っています。

 

勝ち上がりが1頭で、骨折が2頭で、デビューしていない馬が1頭で、体調を崩してなかなか状態が上がってこない馬が1頭で・・・

 

ユニオンのルナブランカ(牝3)は気持ちの問題からレースで力を発揮できていません。厩舎でジックリ慣らしていけばということで矢作厩舎から転厩となってしまいました。初めての矢作厩舎という事で楽しみにしていたのですが2戦で転厩・・・

 

現在復帰に向けて調整中なので次走で力を発揮してくれる事を願っています。

 

アクシデントが多い世代で、これからは良いことがと思っていましたがヴェルナーが骨折してしまいました。これ以上悪い事が起きないことを祈るばかりです。


最強競馬ブログランキングへ